電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は趣味で絵を描いていて、上手くないというのは自覚していますが、絵を描かない(というか興味ない)人に下手と言われた事にムッときて、「じゃあ、あなたは上手いの?上手いんだったら見せて?」と言ってしまいました…。

絵を描かない人が他人の絵を下手と言うのは人間としてどうなんですか?
いい大人が幼稚園児レベルの絵を描いてたら下手と言うのは分かりますが、私はそこまで下手ではありません。
私の器が小さいんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

下手って言わなくてもいいよねぇ〜


友達が趣味にしてることを否定したりしないよ!
    • good
    • 1

描けない人に下手、と言われたって事は、相当下手なのだろう。


認めるか認めないかは、
あなた次第。^^;
    • good
    • 1

そんなもんだと思いますよ



ようは鑑賞するだけの人だから逆にそうなるんですよ
音楽でもスポーツでもそう
やらない人が普段目にするのはい一流のプロばかりだし
素人レベルで描く上でどれほど難しいかわからないから、平気でそういうことが言えるんです

気にしないか、描かない人には見せないか
奮起して上達するかですね

フィギュアスケートとかオリンピックのメダル争いレベルとかしかみない人が殆ど
普通に10年習っただけの一箱へたくそに見える
でも普通に滑ったり、一回転跳ぶだけでどれほほど大変なことか
漫画でもイラストでもプロのなかで下手なら読者は下手だと言いますよね
お店に入って料理が不味ければ
自分が作れなくても不味いと言うし。

じゃああなたは上手いの?はお門違いです

まあだからといって面と向かって下手だと言うのはどうかとは思うけどね
    • good
    • 1

小さいです。



絵を描く技量と絵を観る審美眼は別のものです。
観る目を持っている人が描く手を持っているとはかぎりません。

同じ大人同士だったら、観る目を持つ人に、内心ヘタと思いつつ、アラ、上手に描けたね、と言われて嬉しいですか?
それこそバカにした煽てです。
煽てられて喜ぶようでは上手くなりません。
    • good
    • 3

自分では絵は描けないけれども、絵画の良し悪しを見抜く目を持っている人は沢山いますよ。



>じゃ、あなたは上手いの?
屁理屈ですよねぇ。
    • good
    • 2

ビジネスでやってる人が批判受けるのは商売の内ですから仕方ないとして、


趣味でやってるのに批判されるのは胸が痛い。お察しします。
なので、これは素人vs素人の戦いなんだから何でもOKです。
器が小さいとか関係ありません。
    • good
    • 1

絵は書きませんが優れた絵画を見ていますから良し悪しの心眼はあります。

絵画における黄金分割や遠近法、写実のバランスなども知識として知って居ますから、評価が出来るのです。
    • good
    • 1

プロ野球選手だって、エラーや三振すれば、ボロクソに言われることもザラにあるので、その悔しさをバネに精進するしかないんじゃないかな…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A