プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※ 外出先で、(知らない)赤ちゃんや子供が騒いでしまったり、泣いていたら…?

時々、お年寄り(特に…おじいさん)が、怒鳴る場面を見ます。
私自身も、お爺さんに『うるさい!』と怒鳴られました。
その時は、私自身も泣いてしまいました。
当時、大病を患っていて、心も身体も余裕が無かったです。
周りは[シーン]となりました…(T . T)
何度も、ご老人が、怒鳴るのを見かけます。

※ 皆さんは、見て見ぬでしょうか?
優しい声を掛けますか?
怒鳴りますか?

質問者からの補足コメント

  • もう少し待ちます。

      補足日時:2023/10/06 07:01
  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 01:55

A 回答 (7件)

親がダメなんでしょうね


親が泣いてる子供を放置してる
教育やしつけをしない
そういう親ってしないと言うか出来ないんでしょうね
赤ちゃんや子供は
親次第なのである意味犠牲者ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親は放置している事も多々ありますね。
走り回っていても、立ち話
そういう時は、まぁムカつきますけどね。
そうではなく、とても気を使っている親に向かって怒る。
それは酷いと思いました。

お礼日時:2023/10/05 18:50

そのおじいさん


は正しいです

それで泣く?
精神疾患持ち?

そもそも
そんな所に行く
人が悪い

静かな所を要望するなら
金だして
静かな所に行くべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内でも、書きましたが、心身共に余裕が無かったために、打たれ弱く泣いてしましました。

お礼日時:2023/10/06 19:00

核家族化の進展、さらにはシングルマザーが増えている。


シンママに対してはママ側だろうがパパ側だろうがどちらにしても問題があるだろ?とやはり偏見が根強くやはり私も実際に個別のケースを見たことが色々ありますが、問題があると思います。さらに言えばワシガワシガの腐ったミーイズムを根付かせたのは核家族の団塊ジジイの老害こそ原因と、わたしは指弾いたします。

しかし、そこに絶望しないでください。
新しい方向性として、そういった世間の諸課題を地域扶助型保守的な思想が芽生えてくれば、地域の問題は地域で解決する、シンママの子供だろうが引きこもりでなかなか社会参加出来ない青少年を地域でしっかり育てて見守って行く。言うことを聞けないクソガキは座敷牢を駅前か役場の隣に置いて反省させる。こういった、昔帰りなこの思想思考が潰えない様にしたら案外解決は早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと良いんだけどな。

お礼日時:2023/10/05 18:52

叱られたから、経験上そうだったんだと。


まあ、赤ちゃんを放置していれば問題ありですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置していたら、問題あり!!

お礼日時:2023/10/05 18:51

私も怒鳴りたくなりますよ。

だってホントうるさいし。特に年寄りはそういうのには耐えられないことはわかってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りも、小さい頃があったのに…と思う事もあるのは私だけ?

お礼日時:2023/10/05 18:47

私はまちなかで泣く幼児に五月蝿いと叱ったジジイババアは生涯見た中では片手で数えるくらいしか見かけたことがありません。



大学の時の演奏会に際して子どもが少々はしゃいでも誰も叱りませんでした。
まあ、やってる側からすれば、金出してステージ乗ってる身なので、みんな腹立てたけど演奏に集中するので忘れていくうちに慣れますけどね。

こういう状況も考えものですけど。

さて質問にて想定されうる状況、たいてい、日中のそういう叱るカリカリしてる年寄りに、親が泣いてるから可哀想だろうと諭す事ができる中年なんか時間帯的に周りには皆無です。

私ならあなたが泣いてるのを見かけた時点でそのジジイをブン殴ってやりますけどね。

しかし、皆が皆カリカリしてるのを互いに我慢しているのです。私も私情がとても辛く、心身もボロボロですけど我慢してます。
申し訳ないですが、その条件で私のような叱るジジイを殴るひとが居たら奇跡と思っておいてください。

あなたの言いたいことは大変良く分かります。
しかし、何時の時代でもマナーやルールを守るだけでなく、事情まで察してくれる人は居たとしても感想だけヨイコチャンの答えを心のなかにだけしか出せない人しか居ないのかなと思います。
それも地域によっては温度差があるのでは無いかと思います。
それと、子供が総体的に少ない上に、クソガキどもも老害のミラーリングでカリカリしてるから余計にタチが悪いと思います。
多分世間は静かにしてくれと腹の中で言っているのが基本なのでそれを我慢してるかなと思っておいた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
逆に怒ってくれる人は皆無ですね(^◇^;)
我慢我慢の世の中、今の世の中仕方ないのかも?しれないですね。

お礼日時:2023/10/05 18:46

団塊と工房上がりのクソガキがカリカリしてるからだと思いまーす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/10/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A