プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重について質問です。

私は食べないと逆に体重が増えます。
でもそのままその後も食べなかったら、それでも体重は増え続けますか?
165㎝の53キロです。

A 回答 (9件)

No.4です。



>昨日より増えたということはあてにならないとはどういうことでしょうか?

はい、あてになりません。
太ったとか痩せたというのは長期間にわたる増減の結果です。
人体は機械ではないので、一定範囲での変動が普通のことです。
そういう変動は「誤差のうち」といいます。

また、水だろうとなんだろうと体内に取り込めばその分体重は増えます。
逆に排尿排便で体外に出せば減ります。

短期間での体重増減を一喜一憂するのは意味がありません。
そんなに気になるなら、1時間おきに体重を計り、グラフを書いてみてください。
1、2キロの範囲で増減が見られると思います。
1晩で1キロ減ることだってあります。

3ヶ月、半年とか続けると全体的な増減の傾向が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすく説明していただき、安心しました。
体重にあまり執着しないようにします。

お礼日時:2023/10/05 10:00

>水分はかなり摂っています。


>そうすると体重は増えますか?

そりゃ増えるでしょう
1Lの水を飲めば、その分体重は一時的には増えます、摂取した物の重さの分だけ増えるのは当たり前です
なので短期的な増減を気にしすぎるのは意味がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 08:50

ウッソー‼️


そんな事ないない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、、

お礼日時:2023/10/05 07:27

増えません、一時的にはどうであれ、摂取をしなければ必ず体重は減少に向かいます


食事をしない代わりに水分補給などが増えているのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水分はかなり摂っています。
そうすると体重は増えますか?

お礼日時:2023/10/05 07:28

お礼ありがとうございます。



「時々、絶食する」または「時々、食事の量が減る」のならば、身体が「また飢餓状態に備えなければ」と、普段以上に栄養をためるようになっているのかと。だから、食事の量は常に一定に「腹八分目」が良い理由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。よく分かりました。

お礼日時:2023/10/05 07:30

筋肉は脂肪より重いので、筋トレなどしてると体重は増えます。



増えたといっても、昨日より増えた、はあてになりません。
体重は一日中いつも変化しています。
1ヶ月とか3ヶ月くらいで比較してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日より増えたということはあてにならないとはどういうことでしょうか?

お礼日時:2023/10/05 07:26

No.1です。

お礼を拝見しました。
そうではなくて、思っている以上に食べているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く食べてない日がほとんどです。

お礼日時:2023/10/05 06:12

不思議な話ですね。


食べないのに体重が増えるのですか? 本当に一切、食事を取らなければ体重は減りますし、死にます。
体重が増えているのならば、あなたの認知がおかしいのか、あなたが食べているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日ほとんど食べてないのに朝増えてました。
こんなことがしょっちゅうあります、、

お礼日時:2023/10/05 06:10

「食べないと増える」という事はあり得なくて、食餌を減らしたつもりなのに実は増えているというのが事実です。


細かく記録を残して、反省してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は太ってないということですか?

お礼日時:2023/10/05 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A