アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでハンデがあるワンコにゃんこは倍可愛がられるんでしょうか?
インスタやYouTubeの登録者数など、ものすごく多くて可愛いの連呼。
ハンデがあっても必死に生きてて、ハンデなんか関係ないよね!可愛い!って思ってる自分に酔ってるんですかね。

偏った見方しか出来ずすみません。

A 回答 (6件)

障碍者がスポーツすると、


メディアに取り上げられたり、すごいね、頑張ってるねって
言われるのと同じですね。
    • good
    • 0

大事なことは、「飼われてるペットが、幸せかどうか?」だけじゃないですか?

    • good
    • 0

自分がそういう動画をすすんで視聴しければ全く表示されることはなく、自分と隔絶された預かり知らない世界なんですがね。



偏った見方をしたいがために、歓迎されない世界を覗き見してるからじゃないかね?
    • good
    • 1

基本ハンデ無くても可愛いです


でもハンデがあったから他の犬より頑張って苦労して生きてきたのだろうから
余計に愛おしくなるのは人間として当然の感情なんだろうと思ってます
逆に情の無い人間は理解不可能かも知れないとは思います

>ハンデなんか関係ないよね!

はいハンデとか関係ないです
無垢な動物は可愛いです
    • good
    • 0

サクラでも雇ってるんじゃないですかね。


ハンデがあるワンコにゃんこをキチンと面倒を見てる飼い主さんは立派だとは思います。しかし一部のYouTuberみたいにそれを見世物にして再生数を稼いでる時点でお察しかと。
    • good
    • 0

>なんでハンデがあるワンコにゃんこは倍可愛がられるんでしょうか?


全部のハンデワンコやにゃんこが倍可愛がられるはずがないです。
むしろ、事故でびっこの野良猫など、悲惨な末路が多いでしょう。

自分の見たインスタやYouTubeの世界が全部と思わない事です。
むしろ、普通でないので記事になったり、注目されるのです。

人間世界でも、障碍者は、いじめの対象になりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A