アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家の横暴から面民を守るんだという姿勢があるならまだわかりますけど、
日々、沖縄の漁民などを脅かし続ける中国に対しては黙ったままどころか、中国に出向いてへらへらと笑顔を浮かべてたりします。

県民のことも考えず、法と秩序を無視する沖縄って、マジで無法地帯ですね。

「国の方針に従わず、最高裁の判決まで無視す」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

> 沖縄の漁民などを脅かし続ける中国に対しては黙ったままどこ


> ろか、中国に出向いてへらへらと笑顔を浮かべてたり

これ日本政府がやってることだよ。
質問者は
沖縄が日本なの知らないの?
    • good
    • 4

歪めてしまったのは民主党時代の鳩山元首相です


圏外に基地を移設する約束を守れなかったからです、出来ないことを簡単に約束したからです。
    • good
    • 1

>県民のことも考えず、法と秩序を無視する沖縄って、マジで無法地帯ですね。




良いか悪いかの判断の前に、今の沖縄県知事を選んだのは沖縄県民です。
つまり今の沖縄県知事のやっていることについて県民の多数の支持がある、ということ、県民の事を考えているから国と対決している、という見方もできます。

実際、今の沖縄県知事の公約には「日米地位協定の抜本改定、主権の行使を求めます」という一文があります。今でも見れます。

地位協定の抜本的見直しをしない国(中央政府)と対立すること自体は県民の支持があるといっていいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A