アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教ってめんどくさくないですか?

女は顔隠せとか、豚肉食うな、ハラール出せとか、アルコール飲むなとか…
あげくの果てに、火葬するなとか、この狭い日本で土葬できる土地がどんだけあるんだよって話。

日本は(一応)信教の自由が認められてるから、あからさまにやるなとは言えないけど、中東とかでひっそりとやってろよと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 戒律に文句言うつもりはありません。
    ただ、日本には合わないから、中東でひっそりとやってろよってだけ。

      補足日時:2023/10/06 13:00

A 回答 (7件)

イスラム教ってめんどくさくないですか?


  ↑
面倒臭いですね。
やるなら自国でやってくれ、
他国に迷惑かけるな、と言いたいです。

しかも、油の上にあぐらをかいているだけ
で、新しい価値を生み出そうとも
しない。
独裁が多いし。

つまり、世界に何の貢献もしていない。

尊敬出来るところがありません。




日本は(一応)信教の自由が認められてるから、あからさまにやるなとは言えないけど、中東とかでひっそりとやってろよと思いませんか?
 ↑
イスラムは中東だけではありません。
アジアも多いデス。
だから、自国でやってくれ、ということです。

自国でやるなら、ひっそりではなく
ド派手でも構いません。



戒律に文句言うつもりはありません。
ただ、日本には合わないから、
中東でひっそりとやってろよってだけ。
 ↑
あんながんじがらめの戒律があるから
ちっとも進歩発展しないんだ
ということが、判らないんですかね。

かつてはキリスト教国家を凌駕して
いたのに。

今では見る影もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんで、平和な宗教とか言われてもねぇw

お礼日時:2023/10/08 04:51

#5



> 日本には合わないから中東でひっそりとやってろよって思うんですよ

私の書き込みをちゃんと読んでいますか?
(1)日本のルールがあってその範囲でやっているのだから日本人は困らない。
(2)あわよくばビジネスチャンス

どう考えてもひっそりやってるより、来てもらってお金を落としてもらったほうがいいに決まってますよね?最初に書いた通り、そこが発想が貧困だということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を落とすのは大いに結構。
布教さえしなければ。
そういう意味での「ひっそりやってろよ」です。
書き込みちゃんと読んでないのはアンタwww

お礼日時:2023/10/08 04:49

#2



>食事だけならともかく、埋葬とかどうするんですか?

埋葬はそもそも市区町村で原則禁止の地域がおおく、許可されている地域で市区町村長が許可をだせば問題ないでしょう。実際に日本には7箇所の外国人土葬用の墓地があるそうです。べらぼうな金額をもらえるなら管理費用などとのバランスで、消滅可能性都市など超過疎地ならビジネスになるという判断で土葬が増えるかもしれないですからね。まぁそれがかなわないなら死んだら母国に遺体を送り返すとかになるでしょう。

逆にイスラム国で酒を飲めば懲罰をくうのですから、その土地のルールで判断すればいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、日本には合わないから中東でひっそりとやってろよって思うんですよ、日本人の信者を増やすなってことで。

お礼日時:2023/10/06 13:29

非人間的で異常でありその文化を他国に持ち込むのは迷惑。



特にハラルフードや祈りの場所が無い、少ないと文句を
言うなら外国に行くなです。

イスラム以外にモルモン教とか理解出来ない宗教もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラム教は問題が多い。

お礼日時:2023/10/06 12:54

戒律ですから仕方ないです。



あなたに文句を言う権利はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、土葬する土地の余裕なんかないって言ってるんですけどw

お礼日時:2023/10/06 12:49

それを「めんどくさい」と捉えるか「ビジネスチャンス」と捉えるかで収入が変わってきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事だけならともかく、埋葬とかどうするんですか?

お礼日時:2023/10/06 12:51

自国のことだったら


考えるべきことなんでしょうが
ここで
他国の文化のことをいろいろ言われてもなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも日本にもいるんですよ。

お礼日時:2023/10/06 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A