電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノストラダムスの大予言によると、地球滅亡は2000年。エジプトのユタ暦は2010年。クロノトリガーは1999年にラヴォスが蘇り、地球は滅亡、地球全体は荒れ果てた土地となり、食料に乏しく、人工知能の指示のままにタイムカプセルの生活。
地球滅亡について知ってることがあれば、ここで議論しませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

 とりあえず、有名どころだけ集めたページ。



http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/22 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/24 19:42

 某学習○究社の本を子供の時から愛読しているものです。


 
 こういう滅亡説がいつでもあるのは、常に「緊張感をもって生活をせよ」という世相の裏返しだと私は思っています。(ムー的ではなくてすみません)

 今回の地震などで、皆さん生活にも不安が良く表れています。
 「人は痛みを75年たつと忘れてしまう」というのが、歴史を学んだ人々の中での通説です。
 ですから「核」を持ったことでよりいっそう、戦後半世紀を超えたあたりから、リアルに不安なことが多くなっている気がしてきます。

 戦争を怖がる事を知らない人には、こういう「滅亡!!」の二文字の効果は遊びも含め必要なのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張感が必要なんですね

お礼日時:2011/06/22 18:08

おおいなる大王が降りてくるニャ。

逃げ場はないのニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐怖の大王ですね。

お礼日時:2011/06/22 18:12

私はよくわかりませんが、2012年に滅びるってなんかで聞きました。

地球だか、人類だかわからないけれど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2011年日本原発、2012年にみんなに何かあるんですね。

お礼日時:2011/06/22 18:14

>地球滅亡について知ってることがあれば、ここで議論しませんか?


誰も隕石落下について言わないので・・・

2029年に地球と衝突との一報で話題になった隕石?小惑星?ですが、現在の予想は2029年の接近で次回の接近で衝突コースに乗るとの予想が有力になっているので、次回・2036年に大災害が来る予想があります。

たぶん・・・これが最も近い地球滅亡かな?


小惑星・隕石「アポフィィス」
http://ee-news.seesaa.net/article/109190293.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隕石の説もあるんですね。

お礼日時:2011/06/22 18:16

人類より昆虫、昆虫より植物、植物より微生物と生命体は階層的に広がっています


しかも生息条件が比例して広がっているわけですから、人間が限られた生息域で事故を起こしたところで他の生命体への影響は小さいものです
技術が進んだといっても地球上で一番広い海は渡りきるのがやっと
空を飛んで避けるしかないんですよ

人類を主眼におけば滅亡が近いのかもしれませんが、地球からみればパイの少ない種がいなくなったところで影響があるとは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類はいなくなるってことですね

お礼日時:2011/06/22 18:07

ノストラダムスの予言については、正確な翻訳に欠けていたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/22 04:23

だいたい地球のコアの成り立ちさえわからないのに・・・



人類(新人)が20万年前に誕生(霊長類だと500万年)

地球滅亡とは天体としての地球? それとも人類がいなくなること? それとも生命?

しかし、ミニ氷河期と温室効果ガス・・・どちらが勝るかな?

気温というのは重要なことですよね

高すぎても低すぎても食物が育たない・・・

食物がなくなれば生物は滅亡

まぁ生物の活動できる気温外になると滅亡ですけどね

天体としては残るが生命体がいないとなると地球滅亡ですよね

生命といっても思考能力がなければ地球の存在価値を見いだせない

これまた滅亡

命あるもの全てに平等にくるのが死ですから

あと少子化、遺伝子欠陥、突然変異で結局子孫が残せなくなり人類滅亡というシナリオもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温、太陽ですよね。みんな話してるのが。太陽の神様が弱い人で自分が愛している人を何とかするんでしょう。

お礼日時:2011/06/22 04:21

とゆーか・・・


『地球滅亡』なのか『人類滅亡』なのかどっちかにして欲しいです。

 表題は『地球滅亡』なのに文書を見ると『人類滅亡』・・・どっちやねんw
と思ってしまうんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!