電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノストラダムスの大予言によると、地球滅亡は2000年。エジプトのユタ暦は2010年。クロノトリガーは1999年にラヴォスが蘇り、地球は滅亡、地球全体は荒れ果てた土地となり、食料に乏しく、人工知能の指示のままにタイムカプセルの生活。
地球滅亡について知ってることがあれば、ここで議論しませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

地球が永遠と存続することはありえないでしょうね,宇宙は進化していますから

その小さなひとかけらにすぎない美しい地球は,残念ながら人類によって環境は
壊されていき現在も進行中,このままだと,恐竜が絶滅したとされる隕石などの
災害よりも人災の滅亡のほうが高いと思われます,具体的に何だといわれても
恐らく安全ですというおまじないにすぎないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

地球にも急所があるんじゃないですか?

太陽の寿命が数億年~数十億年と言われています。

少なくとも太陽が爆発する数千万年前には地球上でも何某かの変化が起きて
人類が棲息できない状態になっている気がします。
という事は、今後1億年は大丈夫かも知れません。
1億年も経てば人類も現在とはまったく別の生物に変化しているかも知れないし
別の種が発生していて、人類以上の高度な生命体が支配しているかも知れません。
要するに、一万年後から観れば現在はまだまだ原始時代ですから、大予言やらは未開人の戯言に過ぎないのです。
    • 0
この回答へのお礼

恐竜繁栄の時代、人類繁栄の時代、第3生命体の時代の到来?

誰もが天才と認めるお笑い芸人が  新潮社から出てるある本の中で

ノストラダムスの大予言は その通りには当たらなかったけど

2001年に起きた9.11テロは ある意味それに値する世界的大事件ではなかったかと

語っていますな

ビンラディンが処刑されたことで 次の段階に入るかもしれませんね

あいつら 降参しましたとは絶対言わないし

またその10年後に起きた今回の原発事故も 世界の原発地図を塗り替える惨事だったことは

間違いないですな

今回の原発事故の影響が 宇宙からの航空写真にどう映っているか?
日本人飛行士が帰ってきたら聞いてみたい
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの911テロ、日本の原発、多分世界を又にかける盗賊団が地球の秘宝をいじることによるのだと思います。(予言)

私は「ノストラダムス」に関しては、人類滅亡の予言は「世紀の大ぼら」だったと思うんです。

エジプトのユタ暦にしても、クロノトリガーにしても、外れています。謎に包まれており、しかし摩訶不思議な事実が多いマヤ文明にしても2012年滅亡の予言が出ていますが、何の根拠もありません。

地球は必ず消滅します。そうゆう運命にあるんです。太陽は今でも少しづつ成長しており、表面温度も微量ではありますが上昇を続けています。何千万年か先には太陽は地球のすぐ近くにまで膨張し、地球を飲み込みます。だから滅亡する事は間違いの無い事実なんです。宇宙に点在する数々の太陽系の運命です。その時までは、科学も飛躍的進歩を遂げ、選ばれた地球人は木星、土星、或いは木星や土星の衛星に移住する事が出来るかも知れません。太陽系が危なければ、他の星に移住する事も充分に考えられます。

移住はあくまでも仮定の話ですが、地球は間違いなく無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

僕の予想ですが、移住したほうが負けだと思います。行った先で色々あると思います。奇妙な話が神様から聞こえただけです。

確実に言えることは、太陽の寿命が来れば確実に地球が終わる。

まぁその前に人類は滅亡すると思うけど・・・

ほかの星に移住、テラフォーミングとかの技術ができれば別ですけどw
    • 0
この回答へのお礼

電池みたいですね。月に酸素カプセルでも建てますか?ミニ氷河期の到来が2020年~太陽が原因によるものがあるらしいですよ。

此処は議論の場ではありません。

• 0