プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺が自作の唐揚げを食べた感想はうまい!店を出せるレベルになった!

母親の感想
揚げ過ぎ!油の温度が高すぎるんだな。肉がパッサパサ!等々…文句文句文句文句!!!非常に腹が立ちます!!(-_-;)凸
衣が全くついていない!一部残っている衣は石のように固い!
油が粉だらけ…。衣はちゃんと付いていると言い返せば、じゃあなんだこの天かすの山は!!

子が一生懸命頑張って作った唐揚げを食べた親は「おいしい!」「ありがとう」言って食べれば予定調和です。

お礼を言わず肯定的なことを言わず文句を言いまくりダメ出しをしまくったら、相手が怒るのは当然です。怒っている相手に対して更に火に油を注いで上から目線で説教じみた指図をして、言う通りにしろと腹を立てます。親が俺のからあげの調理過程を見ていると、口出しをしまくった挙句に殺すぞと言って包丁を突き立てて鶏肉を取り上げてしまいます。

俺が自分で食べる唐揚げをどんなものを作っていても俺の勝手です。
母親は良かれと思ってアドバイスしているのかもしれませんが、ただただ不愉快です。

良かれと思っておすそ分けした唐揚げが原因で毎回大喧嘩になります。
このケンカどちらに味方しますか?今後このようなトラブル合わない為にはどうすればいいですかね?
わざわざ質問者の私を怒らせる目的で母親の見方をする回答を書いた人はブロックします。

質問者からの補足コメント

  • 何度も何度も唐揚げを練習して日増しにレベルが上がって、店出てくるレベルの唐揚げを自分で作れるようになったと自信を持っています。その自信自慢の唐揚げを母親にお裾分けするととたんに怒り初めてブチキレて「お前の唐揚げはプロの世界ではまったく通用しない!」と怒鳴りました。母親も素人一般人なのに、せっかくあげた唐揚げでそんなに文句を言われないといけませんかね?美味しいと言ってありがとうと言って食べればいいのに、文句を言われて怒りまくり日付が変わってもケンカトラブルが続いています。調理中に張り付いて文句を言いまくる指図しまくる!これで例えば唐揚げの美味しさの絶対値が上がっても腸の煮える思いで食べても美味しくありません。フライパンの取っ手を掴んで揚げている最中の唐揚げをシンクにぶちまけられた事もありました…ジューーーーベコン!

      補足日時:2023/10/06 17:51

A 回答 (4件)

正当な評価をされてブチ切れる方が最低と思うが、貴方の母親は正当に貴方の唐揚げを評価していると思う、だのに親だから子供の作った唐揚げを過大評価しろの方が最悪で貴方の為に為らない、彼方は唐揚げの勉強を1からやり直せば良いだけなのに逆切れとは・・・・。

    • good
    • 0

母親も正直に言ってるのかもしれないですけど言いすぎだとも感じます、母親が言う限りずっとトラブルは続くのでもう唐揚げは食べさせないこ

とですね~
    • good
    • 0

味に関しては、母親の感想は具体的なので、実際にどうなのか気になります。


「揚げ過ぎで肉がパサパサ」「衣が全く付いていない。一部残っている衣は石のように硬い」
これは文句というよりは、ありのままの評価ですよね?
肉はふっくらジューシー、衣もきちんと付いてカリッとサクサク、それなのに人からパサパサ!硬い!と言われたら怒るのも最もですが、そこはどうなんでしょう。事実に反しているんですか?
もし事実その通りなら、それは受け入れて、素直にアドバイスを聞いた方が次回はもっと上手くできます。
自分も料理が好きですが、イマイチなのを美味しいと言ってもらっても嬉しくありません。正直に言ってもらった方が、参考になります(自分の好みで今まで通りが良いと思う時は、変えません)。
どちらの味方でもないですが、自分なら、より美味しい唐揚げを作るにはどうしたら良いかを考えます。
    • good
    • 2

どうぞブロックしてください。

どーせ同意しか受け付けないんでしょ?
自分から言わせたらどっちも悪い。まず母親は言い過ぎ。言い方も悪い。態度も最悪。ならお前がやれよって思います。
あなたはひねくれすぎ。腹立って意地になってるとしか思えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A