プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャンと受け取った人に ポイントを付けないのは 何故ですか・・・。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    チャンと 受け取れても 置き配にしたり・・・。

      補足日時:2023/10/06 12:06
  • うーん・・・

    チャンと受け取らない事が ポイントになるなんて 何だか 不思議です。

      補足日時:2023/10/06 12:13
  • うれしい

    これからは 宅配来たら 居留守使えって事ですかね。

      補足日時:2023/10/06 23:10

A 回答 (5件)

再配送にコストがかかるから。



時間指定でも居ない人が多い、時間指定の料金を安くして居ない時は再配送の料金を上乗せ案も出てきてる。
    • good
    • 0

私は置き配設定にしていて、家にいた事もあり、その時は手渡しで受け取るがサインしないという事で問題ないです。

置き配で十分。
    • good
    • 0

置き配用の設備が必要な場合があるのと、再配達前提のスケジューリングをする必要が無くなる事で効率が上がるから。


まぁ、ポイントは期間限定だと思いますが・・・
    • good
    • 0

置き配を推進しているからに決まってるでしょ?


家にいようがいまいが置き配をしてもらえば配送側の効率がいっきにあがるし、これを機に置き配を嫌悪していた人がなんの問題もないとわかれば今後ポイントがなくなっても置き配を選ぶようになるでしょ?そういうキャンペーンなんです
    • good
    • 0

>チャンと受け取らない事が ポイントになるなんて 何だか 不思議です。


これはちゃんと受け取るのを増やすよりも置き配の方が確実に配送できるからです。効率の問題です。
多分同じ扱いになるとは思いますが...普通に受け取ればポイント付与。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A