プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、小5の娘が農家の友達の家に遊びに行ってきました。
友達と一緒に暇だったので畑で野菜の収穫を手伝おう、ということになったらしいのですが、友達のお母さんが私の娘の服が汚れないように、服を貸してくれたらしいです。結局娘は貸してもらった服を派手に汚してしまい、全身汚れたのでお風呂まで入れてもらったっぽいです。

貸してくれた服を泥んこにして、それを洗濯させて、なおかつお風呂まで入れてもらったことに対して、どのようにお礼すれば良いですかね?お菓子とかでいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

なんて素敵なエピソードでしょう!


このご時世に、温かいふれあい。素敵です…
。゚(゚´ω`゚)゚。
お返しは、お礼の電話はされましたか?
もしくは、今度遊びな行く時私なら日持ちするお菓子を持たせますかね、お礼のお手紙を添えるかな。
いいお友達が出来ましたね^ ^
    • good
    • 1

なかなかない体験ですよね。


菓子折りは丁寧ですが、感謝の気持ちをお伝えすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

報告書した娘さん偉いです。


農家さん、多分気軽に娘さんに体験させてくれたのですね。
でも、よそ様のお子さんですから怪我無きよう見守ってくれたと思います。

まずは電話で感謝を伝え娘さんとお礼に玄関先に伺う事で如何ですか。
先様の貴重な生業の農産物を使い良い体験をさせて頂いたことに対するお礼の言葉で農家さんには伝わると思います。
あわせて菓子折(2,000円位)か子供の好きなお菓子ポテトチップ等幾つかみつくろいで良いと思います。
    • good
    • 2

相手が一番 気が引けたり不満に思わないお返しは だいだい同等くらいのことではないかと思います。

相手の親御さんにお礼を言って 「日曜日うちでお昼一緒に食べて一日遊ぼう。」とかはどうですか?相手も何かの度、買ったものを貰っても・・・。
    • good
    • 1

いい体験をさせてもらえましたね。


必ず言葉でお礼を伝えた方がいいと思います。
子どもが楽しかったこと、いい体験をさせてもらえて親も嬉しいなど、思うことを伝えてください。
#1さんの仰るように直ぐに伝えるのがいいと思います。
次に遊びに行く時にお子さんにお菓子を持たせればいいのではないかな。
子どもが普段おやつに食べるようなものを多めに持たせます。
それくらいの方が格式張らなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2

お礼というのは言葉でするのではなく行動でするものだと思っています。



お菓子で全く問題ありませんよ。
時間を開けずにすぐに行動することで感謝の気持はより伝わると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A