アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでラジオ聞きたいんですが、オススメありますか?

情報番組とか知識がついたり、為になったり面白い役立つ番組探してます!

垂れ流し出来たり、知識がつくのが良いなと!

※大阪です

質問者からの補足コメント

  • オススメ番組、オススメアプリが知りたいです。

      補足日時:2023/10/07 13:38
  • 垂れ流しで情報を得れる番組等でオススメありますか?

      補足日時:2023/10/07 21:35

A 回答 (6件)

無料ソフト「らくらじ2」なら、聞き逃しても録音可能。

お勧め番組はNHK R1 ふんわり火曜日のチコちゃん木村祐一 木曜日 鑑識の米沢さん六角精児は、面白いし、新発見多し。東京FM系列 土曜日 リリーフランキー「スナック ラジオ」は、ギャルのエロエロがステキです
    • good
    • 0

大阪でしたら、面白い番組が山ほど放送されています。


通勤電車内で、私は「子守康範朝からてんコモリ」を聴いていましたが、現在は放送を終了し、今は「上泉雄一のええなぁ」になっています。
 平日昼間の聴取が可能なら「こんちはコンちゃんお昼ですよ」がおすすめ。
 元アナウンサー近藤光史さんの、毒舌トークは、聴いていて気分爽快になります。
 まもなく放送50年になる「ありがとう浜村淳です」は、残念ながら土曜日を除き、来年3月末での終了が決定しました。
 大阪のラジオ番組の特徴は、トークが中心で、曲はあまりかからない。
また、あらかじめシナリオが用意されておらず、大半がパーソナリティの方のアドリブで番組を進行している点で、これは他のエリアのラジオ番組では、あまり無いことです。

MBSラジオ週間番組表
https://www.mbs1179.com/time/
ABCラジオ週間番組表
https://abcradio.asahi.co.jp/rdpgm/
    • good
    • 0

WEBブラウザでVOA垂れ流しで良いと思う。



■VOA(Voice of America English News)
 https://www.voanews.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ全部英語ですか?

お礼日時:2023/10/07 21:34

radiko等はいかがですか❓

    • good
    • 1

スマホにはラジオ受信機能が無いので、


ネット配信「radiko」が良いでしょう。

オススメ番組は個人差があるので、ラジオ番組表から探してください。
    • good
    • 1

「radiko」が良いと思います。


有料版にするとエリアフリーで全国の放送が聞けます。
無料でも制限ありますが聞けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A