プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社に登録をして、2社紹介をしてもらいました。
派遣会社の営業担当と、2社見学に行くことになりました。
1社目はいいなと思いました。
翌日、2社目を行った際には、ここは合わないなダメだなと感じました。

2社、見学が終わった後に、営業担当に2社目は合わなそうなので辞めておきますと伝えたら
「たしかに、一社目見学している時とは○○さんの雰囲気が違いましたので、あんまりなのかなと思いました」

私は、「雰囲気が違うとは具体的にどう違いました?普通にしていたつもりですが」と話すと

「どうと言われましても。なんとなく。直感です」みたいに言われました。

この営業担当は、私の表情が疲れていて、不安そうで、緊張している感じだったとか
そういうことを言いたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    具体的に、その雰囲気に出ていたとしたら何がそう感じさせたのか聞いても、
    なんとなくしか言ってくれないんだよね
    例えば、表情が曇っていたとかいつもより明るさがなかったとかぎこちない感じだったとかさ
    あるくない?
    それが、なんとなくって
    そんなことある?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 14:31
  • ありがとう

    この場合だと、なんとなく乗り気じゃない雰囲気だったってことだよね?

    それを具体的には説明できないってこと?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 15:04

A 回答 (4件)

再度、失礼します。



『何がそう感じさせたのか』って聞かれても、雰囲気などは言葉で説明するのは難しいから、私もきっと聞かれたら、『何となくそう思った』って答えてしまうかもしれません。

嬉しい事があると、その事を話さなくても、ウキウキしたりして雰囲気が明るくなり、周りに『何か良いことあった?』って聞かれたりするのと同じで、なんとなく雰囲気が明るいとか、なんとなく険しい雰囲気だったということですかね?

だからといって、質問主さまが色々心配しなくても良いことだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

再再度、失礼します。



そうです、なんとなく乗り気じゃない雰囲気だったということです。そして、その雰囲気を言葉で具体的に表すのって、難しいということです。
    • good
    • 2

人間って、見てたらいいか悪いかは態度に出るから


それでわかるんですよ。
本人さんが普通にしてたと言っても、見る人からみたら態度には出ていると思います。
だから、そうだと思ったという事ですね。
なので、とみたさんは態度に出ていたという事。
    • good
    • 1

2社目は、無意識に苦手のような態度?雰囲気?が出ていて、営業担当の方は、それを察知しただけでは?



2社目に行った時に、質問主さまが『ここは合わないなダメだなと感じ』、その感情が態度?雰囲気に出るのは、人間誰でもあることだと思います。悪いことではないです。

それにきちんと気付いてくれて、無理に2社目を進めない営業担当の方、凄いって私は思いますが… (派遣の営業担当の方、自分は嫌なのに、無理にそこを進めてくる方も中にはいます)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています