アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っている方教えて下さいっ!絵本なんですがタイトルがわからなくて困っています。ただタイトルに「ばあさん」と付いていて、内容が生活の知恵が細かく書かれているものらしく、テレビ番組でも取り上げられていて売れている本なんだそうなんですがよくわからないんです。どなたかちゃんとしたタイトル教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

絵本でおばあさんが出てくるもので売れている本といえば、さとうわきこさんの「ばばばあちゃん」シリーズではないでしょうか?


最初は「こどものとも」に掲載されたのでさほど生活の知恵が全面に出てないのですが、「かがくのとも」に掲載されたものは生活の知恵がこめられているようです。
↓は「ばばばあちゃん」をキーワードにして検索した結果です。上手くリンク張れるかどうか自信がないので参考URLは福音館書店のHPにしておきます。
http://www.fukuinkan.co.jp/searchresult.jsp

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございましたっ!実際に本屋にいきまして実物を見てみたんですが、今回はばばばあちゃんシリーズとは別のものでした。しかしこんな曖昧な情報しかわからなかったのにご丁寧にお答えいただいてホントありがとうございましたっ!

お礼日時:2005/05/03 19:19

 自信は無いんですが、“かぎばあさん”シリーズでも、生活の知恵が欠かれていたような気がします。



参考URL:http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございましたっ!実際に本屋へ行って実物を見てみました。探していたのはかぎばあさんではなかったんですが、ご意見いただきましてありがとうございましたっ!

お礼日時:2005/05/03 19:15

こんにちわ。



ちがうかもしれませんが、とりあえず。

「もったいないばあさん」
●7andy
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31437706
●Amazon
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061323 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございますっ!実際に本屋へ行って実物を見てきました。この「もったいないばあさん」こそ探していた絵本でしたっ!ありがとうございましたっ!

お礼日時:2005/05/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!