プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料とやりがいどっちが大事ですか?

A 回答 (6件)

個人的には給料です


生活できないと仕方ないですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…

お礼日時:2023/10/07 23:31

普通、やりがいが、給与ですから、


給与が欲しい額より安ければやりがいがすくない。
ということになります。

500万の給料をもらおうとすれば、
職種によっては何十億という売り上げが必要でしょうし、
一致することはないでしょう。
    • good
    • 0

やりがいじゃ飯を食えない。


てかそもそも責任もって働けばやりがいもついてくる。
    • good
    • 0

うーん 難しいですね


どっちも大事なのは当然ですが、、
バランスの問題では

生活が十分な楽なくらいの給料なら、やりがいは我慢すべきでしょうし
給料少なくても、やりがいを取る場合もあるでしょう
たとえば子供のころからの夢だったプロのスポーツ選手とか、プロの演奏家とか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…

お礼日時:2023/10/07 23:32

そういう2択とか古いと思うの


やってて楽しくて給与も良い
それが良いw
やりがいあるけど給与は低いとかビジネスとして成立しない気がする
いわゆる、やりがい詐欺?w
給与が良いのは必然的にやりがいのあるものが多い気がする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもどっちも揃ってるって中々なくないですか?

お礼日時:2023/10/07 23:31

年齢によるかな。

。。。
若い時は、やりがいと経験を選び、スキルが上がったら、もう給料でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳取れば家庭持つ人も増えるし給料重視ですか?

お礼日時:2023/10/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A