アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスなし、休み週一回、大型連休なし、年中無休、給料手取り17万弱…昇給なし。この仕事やりたいですか?
昨日、面接に行って話を聞いてたらなんか暗くなって、自由に生きたいという気持ちが凄く強くなりました。

A 回答 (4件)

それなら好きなように働いてバイトの掛け持ちとかのほうが稼げそうだし楽そう、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

40半ばなんだがその歳で好きに働きたいバイトなんてあるかい?バイト先の責任者が同世代や歳下で同じバイトには彼らは目上の人だからへこへこしてるのに俺には当たり散らすように接してきたり、そんなオチ。

お礼日時:2023/03/10 18:50

> ボーナスなし、休み週一回、大型連休なし、


これでは、年間313日の仕事日になります(年間52週なので)。
土日祝日休みであれば、年間250日前後です。
手取り17万円(税込み20万円)では、やる気が出ません。
将来独立のための修業や住み込み等であれば別ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

休みはガチでないみたいです!あっ!盆に2日だけあるとか言ってました。しかもにニ連休ではなく、一日休みで一日出勤して次の日休み。それだけ。あと確認したらボーナスは2年目から数万程度なら出せると…昇給はナッシングです。
独立できるような業界ではないです。
面接行ってて従業員の人がチラホラ見えましたが中には不労者みたいな見た目の人もいました。正直、絶対ああはなりたくないと思うようなナリの人…

お礼日時:2023/03/10 18:34

ブラック確定です。

 やめた方がいいです。
他に何か所か面談されるとわかりますが、労働基準がしっかりしている会社は結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこら辺がブラックですか?

お礼日時:2023/03/10 18:19

やりたくはないですけど、他にできる仕事がないなら、仕方がないですね。


稼がないことには、食っていけませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!