アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒20代なかば女です。
私は今事務職をしています、ものすごくホワイトで誕生日月には休暇と手当に1万円もらえ、社長含む上司達からもプレゼントがあります。
年休125日以上、基本土日祝休みだが平日も気軽に休める、前日に伝えても可。
基本給24万、半年で全員昇給。残業一切なし。嫌な人もいません。しかも近所、雰囲気もゆるゆるで椅子の上であぐらかいて仕事してます。

みんなに羨ましがられるのですが、贅沢な話、ものすごく退屈です。
ゆるすぎて気が引き締まらないのは私の問題ですが、高校生でもできそうな内容で、あったらまあ嬉しいかな?みたいな仕事をしてます。なんの達成感もやりがいもありません。
同期以外は給料倍以上あり、事務員の私達のボーナスは1ヶ月分も満たしません。
退屈すぎてどんどん無口になってきました。根暗な気持ちと言いますか。。
今まで接客業だったので余計に気持ちが沈んでいってます。

なにか資格を取ってIT系に転職しようか悩んでます。
ただやはりもったいないのかもしれないと葛藤しすぎてます。
今すぐ辞めたい何かがあるわけではないので、みなさんならどうするか聞いてみたくて質問しました。
理由も聞きたいです

A 回答 (9件)

まあ、女なら現状維持かな。

    • good
    • 0

それだけ時間があるということはその時間 会社にとりあえず行った方がいいと思います


慌てて転職しようとしても失敗する可能性があるからです
まず 資格の勉強をしてみてはいかがでしょうか
そして転職サイトに資格を取ってから登録します
転職サイトに登録して気に入らなかったら転職しないのも一つの手です
まず 今の会社にずっといながら
とりあえず資格を取りましょう
    • good
    • 0

自分なら趣味など持ちますね


休めるしお金もあるし余計なストレスもないなら

仕事も簡単なら翌日に疲れないため日曜日はおとなしくする
なんて必要もないのでしょう?

20代半ばならいつまでバリバリ趣味やれるかわかんないしね
ヨガでも旅行でも社交ダンスでもなんでもいいから
今しかできないものに打ち込めばよいって思う
今からITは行っても苦労するだけかもしれませんが
情報処理や関数を勉強して
今の会社の仕事の業務改善をするとかしたら楽しいでしょうね
このプログラムを使えばミスがなくかるとか仕事が速くなるとか

しかも年齢や女性てことかんがえると
今後もし結婚出産するなら
そういう会社の方が長く勤められると思いますよ

資格取るならとりあえず取ってみてからどうするか考えては?
パソコンの資格とってみたけどやってみたら辛かった、てわかることもあるかもしれないし。

仕事中暇なときにアイデア考えてLINEスタンプ作って売るとかね

今のか環境でできることをやるとか…
    • good
    • 0

自分ならそのまま辞めずに続けます。


ITなんて毎日毎日勉強して残業して、大変ですよ。
    • good
    • 1

たしかに、なかなか無いと思うし、素敵な職場だとおもいます。



お仕事で充実を…と、考えておられるようだけど、それだけ素敵な職場環境はなかなか無いとおもうので、そこで充実をするかは、疑問かも。

IT系の資格取得をしてから考えるのでも良いのかも…?なかなか、狭き門(即戦力重視)というお話をお見かけしますから、二足の藁上も良いのでは。

ふむ…しかしながら、気持ちのリフレッシュはそれで叶うのでしょうか。

もしかしたら、ジムへ行ってトレーナーさんと一緒に目標へ向けて取り組むとか、そう言った他のこと(敢えてお仕事で固めない)も、一役かったりをするのかも。
    • good
    • 1

>今すぐ辞めたい何かがあるわけではないので


なら準備の期間 資格を取って転職の準備を準備ができた時もう1度自分に問い掛けて答えを出しましょう。
    • good
    • 2

そのようなホワイトな会社は、めったにありませんから、退職するのはもったいないです。


資格を取るなら、その会社の業務に生かせるものを取って、昇進を狙ってはいかがでしょうか。たぶん、受験料も会社負担で出してくれそうです。
資格を取って分野違いのIT業界に移っても、よほど天賦の才能でもない限り、しばらくは下積みの仕事が続くことになりますよ。
    • good
    • 0

会社自体は辞めずに、会社内で他の部署に異動を考えてみたら?


営業か、何か技術職とか、それか簿記取って経理部でもいいですし。
興味のある部署ないですか?
    • good
    • 0

達成感に不足を感じる前に改善計画書でも作成して上に提出するなど、業務に変化をつけようと考えます。



資格を取って転職ってのは、まず資格が取れてから考えますね。
資格が取れなきゃ踏ん切りはつかないし、転職しなかったとしても自己啓発的には良いと思いますし、それと今の業務を結びつける上記の行動をとるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!