プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供や孫がいる人は、
他人の子供・孫にも興味関心ありますか?

A 回答 (6件)

本心はないけど、社交辞令としてお上手は言います

    • good
    • 1

他人の子供や孫に関心を持つか、持たないかは


その人が次第という事もありますもで一概には言えませんが、
自分の子供や孫がいて、他人の子供や孫はどうなの?
っと、考えるが自然。
つまり、自分の子供と孫と他人の子供と孫を比較したくなるものです。
なので、他人の子供や孫に興味や関心を持つのが自然かと思いますよ。
    • good
    • 1

関心あります。

自分の子がいるので小さい子を見て「うちの子もあんな頃があったなあ」と懐かしいし、
よく似た年代の子達は「ああ、やっぱりあんな感じかね、うちもそう」とか「あのパーカーいいわ、うちの子も着ないかな」とか
少し上の年代をみると「いいなあ、うちの子もあんな感じになれたらいいけど」とか、尽きることがありません。

いつも見てるわけじゃないけど、こちらが気分的に落ち着いて時間もあるときは見てることが多いです。
自分の年代や親の年代の方も見てるので、子どもに限ったことではありませんが。
    • good
    • 2

子供がいる時は他の子供のことまで目が行きませんが。

。。自分の子供に影響が出る場合などには注視します。被害が及ばないように距離を置きます。
孫の時は。。。管理責任は親にあるので結構お気軽な気持ちになるので甘やかし気分が優先してしまうので可愛いなぁと思って見てしまいます。無責任なおのお孫さんたちはかわいそうだと思いながらも注視してしまいます。
そんな意味で興味関心はとってもありますね。
    • good
    • 1

人は10人十色、何事であれ興味関心ごとについては


価値観・人生観・性格等々それぞれ全く違うんですよ

ある人はあるだろうし、無い人はないというだけのことです。
あるようでない人もいれば、無いようである人もいる。

つまりあなたの質問に正解はないのです。
    • good
    • 2

自分の子供の遊び相手だったり、年齢が近かったりすると自然と覚えるかな。


でも、関心があるというより、そんな子がいるな、という程度。
それ以外の子供に関心があるかというと、ない。
所詮、他人の子供だから、どうでもいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています