アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカはウクライナを、本気で勝たせたいんでしょうか?

A 回答 (10件)

バイデン政権は本気で勝たせたいと思っているでしょう。


しかし、日本人の政治感覚では不思議に感じるかもしれませんが、アメリカは本物の民主主義国家です。(日本は少し違うということです)
そのために、いろいろな意見が政治に反映されます。
トランプを熱心に支持している極右層議員のなかには、ウクライナへの軍事支援を止めろ、それよりもメキシコ国境からの不法入国移民取り締まりの方に国家予算を使えと言っている声があるのは自然です。
ウクライナはヨーロッパの問題であって、アメリカの問題ではないとの考え方です。それはそれで正論です。
もちろん、台湾海峡問題を抱える日本にとっては恐怖の発想ではありますが。
一国主義台頭の時代になってきているのです。

日本人の感覚では、国家の姿勢は一つ、党中央の姿勢に党所属議員は従うが当然ですが、それは民主主義的ではありません。
鈴木宗男氏のロシア訪問を糾弾する維新、それに同調する世論の日本人が理解することは難しいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/12 22:14

本気で勝たせる、ウクライナを独立させることは


はじめからかんがえていません

ロシアを経済封鎖し、肥料の輸出などを止めて
【食料危機へのシナリオ】へ結び付けることがメインとなります


まずこちら苫米地博士のおはなしをきいてみてね
https://twitter.com/Novaccinekita11/status/17104 …



『肥料』からの情報もしっておいてください(古い情報ですが)
https://earthreview.net/russia-introduces-export
肥料の原料「硝酸アンモニウム」の世界最大の輸出国であるロシアが、輸出を停止

https://earthreview.net/russia-introduces-export …
ヨーロッパ最大の穀物輸出国のひとつであるハンガリーが「すべての穀物の輸出を禁止する」と発表

https://earthreview.net/there-is-no-more-fertili …
アメリカ最大の貨物鉄道会社の「輸送量の削減義務」政策により、世界最大の肥料企業が「農家に春作物の肥料をまったく出荷できていない」状態であることが判明

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC308Z70Q2A …
肥料原料の尿素、アジアで6割高 ロシア産から代替需要

https://the-owner.jp/archives/8794
日本の食卓を直撃 一層の高騰も懸念 「普通のパンが高級パンに…」




アメリカでは食肉加工工場の火災、
日本でも各地で畜産業の不審火が”れんぞく”で起こっています

https://twitter.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1% …
アメリカ 火災 一覧

https://rapt-plusalpha.com/69101/
鹿児島の鶏舎で火災発生、鶏1万羽が焼死 畜産農家の火災が相次ぎ、「食糧危機ねつ造のための放火では」と疑う声が殺到

https://sn-jp.com/archives/117970
「牛舎が燃えている」深夜の消火活動、乳牛40頭以上が焼け死ぬ… 北海道豊富町

https://twitter.com/GAKEDAfumio/status/164389845 …
【直近の畜産業の火災】

4/6北海道 牛30頭
4/1福岡 犠牲なし
3/28長野 牛21頭
3/15千葉 豚800頭
3/9鹿児島 鶏1万羽
2/10北海道 牛69頭
1/15愛知 鶏1万8千羽
12/22北海道 牛35頭
12/21兵庫 鶏5400羽

※一方でこうした情報もテレビで取り扱われていますが
恐らくメディアを使ったカモフラージュです
https://twitter.com/TV65377118/status/1653148880 …
家畜のフンって処理が滞ると普通に自然発火する



『昆虫食』
コオロギ食の裏側 
https://twitter.com/tetsujin28hiro/status/170791 …
『コオロギパウダー30g 牛レバー1kg 
どちらもプリン体1000mg』



「心筋梗塞・狭心症とは」
20分49秒から
>>
尿酸値のたかさ=動脈硬化を進める


現在の保存料『ph調整剤』
そのベースにふくまれるリン酸塩のはなし
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=13 …

『リン酸塩の過剰摂取で腎臓が石灰化』
https://www.nodai.ac.jp/research/teacher-column/ …


腎臓がわるくなったときの症状
https://jsn.or.jp/general/kidneydisease/symptoms …

.浮腫(むくみ)
.尿量
.夜間尿
.頻尿
.だるさ
.貧血
.かゆみ
.骨ミネラル代謝異常
.★心血管合併症(CVD)★
→血栓(血の塊)が形成されることにより、血管が狭窄・閉塞

4
【コロナワクチンと心臓疾患の関係性】

https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
免疫学者:荒川央先生
「血栓ができる理由」

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい
https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。


https://twitter.com/w2skwn3/status/1650269610674 …
解剖の結果 『横紋筋融解(心筋が壊死)』

https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/169596 …
>>
mRNA新型コロナワクチン接種後の心筋炎
健康被害救済制度で認定された件数を手作業でまとめました。

やはり、10代・20代が突出していました。
※特に男性、年代は10代後半が多い。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4758/
急増!心不全


https://www.bitchute.com/video/UEvof7ydRIFn/
2022/11/21
WORLD PREMIERE: DIED SUDDENLY 突然死
日本語字幕(心筋炎など海外の状況)

https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)



https://twitter.com/w2skwn3/status/1654346123690 …
【井上正康先生】ワクチンは全て不活化からmRNA型に変わる


戦争とワクチン、かんけいないようにみえて
シナリオが交差してるんです

今後は戦争の脅威を前面に、『憲法改正』がおこなわれます
その改正草案はすでに出されているのはご存じですね
集団的自衛権の解釈などのほか、本当の目的は

・最高法規97条基本的人権の削除
・緊急事態条項 の盛り込み です

はやければ来年5がつ、これが通るともう二度と覆せない状況になります
もうおしまいです
「アメリカはウクライナを、本気で勝たせたい」の回答画像10
    • good
    • 0

何が勝ちで何が負けなのかが明確ではありませんが、


ロシアの基本的な考え方は、ウクライナ=ロシアの属国です。
簡単に2州とれれば、ウクライナ全土を取りに来る。
で、その後は その周辺の東欧国や旧ソ連国。
ロシアがイケるんなら・・って、中国も東南・東アジアで同じ事やってくる。痛い目に合わせたいとは考えてるはず。
    • good
    • 0

そろそろ台湾有事になりますが、その時に自衛隊の援護に入りますので、その時に始めて分ります。

    • good
    • 0

世界の覇権を狙っている国は


三つあります。

米国、中国、ロシアです。

そんな訳で、米国は
中ロを弱体化させたい訳です。

だから、一方で中国バッシングをやり
一方でロシア弱体化を図っています。

そういうことですから
米国はウクライナに勝たせたいと
思いますヨ。

ウクライナが勝てば、ロシアは弱体化
します。
上手く行けば、小国に分解するかもしれません。

そうすれば、残るは中国だけです。
    • good
    • 0

ウクライナが負けるということはロシア側に取り込まれ


ルーマニアやポーランドなどNATOとロシアの国境が
接することになってしまい
今度はルーマニアやポーランドの国境付近が
緊張することになります

ウクライナが勝つことはないでしょうが負けないように
支援するのでしょう
朝鮮半島も現在は停戦中で戦時中です
ウクライナとロシアも停戦することになると思います
    • good
    • 0

アメリカはウクライナを、本気で勝たせたいんでしょうか?



もちろんですが、本心はプーチン政権の崩壊でしょう。
    • good
    • 0

>ウクライナを、本気で勝たせたいんでしょうか?



ウクライナの戦勝には重きを置いていない。「武力を背景にした、相手側不同意の領土拡大」が成功し、それを黙認したという実績を作らせたくないのだろう。

成功させてしまった国を同じロジックで破壊しても良いのだけど、それでは成立してしまった新たな秩序の否定ができない。

これは、ロシア流新秩序を行使する側に一方的に有利で、ロシア流新秩序を行使される側、ロシア流新秩序を行使しない大国にとっては損失ばかりが膨らむスキームなので、今のうちに詰んでおきたいところ。

例えば、どこかがロシア攻め込んで、ロシアを解体、主権の再確立をずっと認めなければ、ロシア流新秩序の震源地は無くすことができる。でも、その手法自体がロシア流新秩序だし、実行してしまえば、それを否定できなくなる。それでもその手法を継続すれば、理論的には究極的には世界を統一する一つの国になるのだけど、予算面でも人的資源面も成立しない。
    • good
    • 0

本気で勝たせたいとは思っているでしょうけど、


これだけ長期化しているのでそこまでの支援もこれからは難しいかと思います。
    • good
    • 0

ロシアを疲弊させたいだけかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A