プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の悪口は運を下げますか??

でも人間だから悪口もでてくはず。
言いたくなったらどうしたらいいですか?

おしえてください!

A 回答 (9件)

ヒトの悪口陰口で、運は確実に下がります。



それを平気で言い合う人たちは、アナタのいないところではほぼほぼ100%アナタの陰口や悪口もいずれは言う人々です。

アナタもそうでしょ?
仲がいい時はともかく、チョット嫌な事があれば今までは悪口仲間、噂仲間だった人の噂や悪口を他の仲間に言ってるはず。

そんな悪口や噂はいずれ本人の耳に入るものです。
順番に本人の知らぬところで餌食になってるだけの話。

そんな人たちがまともな人々に信頼や信用されるわけもなく、まともな人がどんどん離れていく。
結果、かなりの損をする事に。

>言いたくなったらどうしたらいいですか?

本人に面と向かって言いましょう。
本人に言えないことは他者にも言わないことです。

一切言わないでおくのが利口。と、自分につねに言い聞かせてください。
    • good
    • 0

悪口は言わない方が良い。


運が下がる云々は別として、周囲の人から「あの人は・・・」という目で見られるようになります。
 
> でも人間だから悪口もでてくはず
これはあなたの人間性の問題です。
普段から悪口を言うからそうなる。
 
悪口は巡り巡ってあなたに返ってくると思って下さい。
    • good
    • 0

悪口なんて言いませんけど

    • good
    • 0

悪口は言わない方が良いと思います。

言った自分の気分が悪くなるので。「運」とか「縁起」等、ある意味、実体のない内面的・精神的な物に悪口が影響を与えるとは思えません。
    • good
    • 0

誰もいないところで、何にも残らないように言えば良いかと。



誰かが聞いていれば、運ではなく質問様への評価が変わっていきます。
質問者様が悪口を言っているのを聞いて、「嫌だな」と感じる人は去って行き、「私もそう思う!」と感じる人は寄って来ます。
類友の法則です。
    • good
    • 0

>人の悪口は運を下げますか??


さあ。そう思えばそうなんじゃない?
悪いことしてたら、地獄へ行く、、、、
多く賽銭すればより願いが叶う、、、、なんてのと
一緒でしょ。

密閉された空間で叫んだりすれば?
1人カラオケとか行けば、叫び放題でしょ。
上手くストレス発散したらいいんじゃない?
    • good
    • 0

悪口は言っていいことは一つもないですよ。


あなたの人間性を疑われるだけです。
悪口を言いたくなっても、心で止めた方が良いですね。
    • good
    • 0

性格悪くなりますから。

運は来ません。言いたきゃ言って嫌われて下さい。
    • good
    • 0

運は生まれた時から決まってます。


どんなに良い事をしようが悪い事をしようが運には関係ありません。

全ては良い運を持って生まれたか、悪い運を持って生まれたかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A