プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、
心霊写真にムキムキの幽霊はいないんですか?

A 回答 (9件)

作者の意図があるからでしょう。



ムキムキじゃあ、神秘性が
ありません。

つまり、心霊写真なんてのは
人間の創作だ、ということです。
    • good
    • 0

ムキムキはポジティブだからこの世に浮遊霊として存在せずにそそくさと成仏するのでしょうね。

それだし幽霊でも服きてるしねぇ。
    • good
    • 1

霊=人の形をしてる、って


思い込みをまずは捨てるべきでしょうかね。

神様を想像してみて、って言われたら、
ほとんどの人が、人間の姿をして、長ーいひげ、白髪、
杖持ってるとか、人間ありきのイメージしちゃうでしょ。
それと同じ。
    • good
    • 1

幽霊は死者の魂ですから、肉体は捨ててきたものです。

ムキムキの部分は地下に残してあるはずです。しかし魂がムキムキであれば、それを象徴する形の幽霊はありそうですが、無いところを見るとそういう例は少ないのでしょう。
    • good
    • 1

幽霊には足が無いので、筋肉隆々と言う体重を支えられないのです。


体重がありすぎると地に落ちてしまい、幽霊にはなれないのです。
オッパイの大きな幽霊はいない、これも同じ理由です。
    • good
    • 2

陽気な心霊写真ないのに、同じかなと、一発ギャグのゲッツ!やらの心霊写真、みたいです^_^

    • good
    • 1

たぶん幽霊の立場からすると、ひっそりと写りたいじゃない。


ムキムキでアピールしまくってたら幽霊としてどうかなと思います。
    • good
    • 1

フェイクだからでしょ。

    • good
    • 0

ムキムキは自殺しないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

て、思われガチですが、
ステロイドが横行してるボディビル界は自殺する人意外といます

お礼日時:2023/10/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A