dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は付き合って1年の彼氏がいます。でも最近好きな人ができました。

エピソードとしては以下の通りです。
その好きな人は現在高校の同級生に片想い中で、私が恋愛相談に乗っているうちに好きになってしまいました。仲良くなったため、2人で一緒にご飯を食べたり、毎日長電話をしたり、時には映画を見に行ったり、正直浮気してると思うことはありました。ほんの一瞬だけ手を繋いだこともありました。ですがその人は私のことなんて好きじゃなく、めでたく片想いの相手と付き合えることになりました。相談に乗っていた身として、非常に喜ばしいですし、これからもそのカップルを応援したいのですが、モヤモヤしてしまっている自分がいます。これからは毎日電話もできなければ、ご飯も一緒に食べることはできなくなるんじゃないかと思って、悲しいです。

彼氏のことは好きなので別れたいとかは思わないのですが、好きな人ができてしまったこと、そしてその人に彼女ができてショックを受けている自分がいること、彼氏に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなこと、いろんな気持ちで正直しんどいです。

好きな人とは今後どう接すれば良いのか、彼氏に対するこの申し訳なさはどうすればいいか、自分でもわからないです。

第三者からの意見が聞きたいです。
厳しい言葉でも構わないので、上記のことを読んでどう思われたか教えてください。

A 回答 (24件中11~20件)

今思ってる気持ちを言ってみるのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人にですか?

お礼日時:2023/10/10 18:27

お互いに独身なら、何も問題ないです‼️(^ω^)❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

体の関係をまず持つ、と言う意見も見られますが、どうやってそのような流れになるんですか?

お礼日時:2023/10/10 10:01

>好きな人は彼女できたので


だったら、それで終了では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち的にズルズル行ってしまっています

会いたいって言われたら会いに行ってしまいますし、その逆もまたしかりです
電話も結局毎日してしまっています

お礼日時:2023/10/10 10:00

相談に乗っていて好きになった彼を、ビジネスとして捉えれば良いのです。

あなたが相談に乗ったお陰で彼は意見落着したのですから、あなたの行為は成功裏に収まったのです。そして、これに自信を得て人の相談に乗れるのだ、と言う自分を発見出来たのですから彼にはある意味感謝です。

そういう関係、つまり、彼(相談者)との関係はカウンセラーとクライアントという関係にして、彼と情報交換をしながら、成長期にあるあなたの気持ちを整理させてくれる対象、という認識で対応すると現在のあなたの悩みは、プラスになる結果となって時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え方には納得しました。
しかし一度芽生えてしまった恋愛感情はなかなか元には戻りません

お礼日時:2023/10/10 09:59

>期間限定の恋だと思えば良いですか?



と言うか、私が感じるのはアナタは元々の恋愛体質なので、この先もし結婚したとしても常に気になる人や恋したくなる人は現れ続けるのだと。

ただ、いちいちそれを行動に移していたら失うものの方が多くなるばかり。
心の中だけの妄想恋愛に常に留めた方がよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ただ、色々考えちゃってしんどい時があります…

お礼日時:2023/10/10 09:59

とりあえず、新しく好きになった男性に好きになってしまったと告白して


ホテルに行き寝てみてから、付き合うか
どうするかを考えましょう。物凄くど下手な男性も
いますから、試してみるのは大切ですよ。
もしかしたら、
今の彼の方が良いかも
しれませんし。
結婚となると、
お互いの親の事や
経済的な事も考えなくてはならないので、
二人の男性のうち
どちらを選ぶかで、
あなたの人生が
すごく変わりますから。
まだお互いに
独身なんですから
よーく吟味して
あなたが幸せになれる
男性を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに行きたいとは正直思っているのですが、向こうには彼女がいますし、どうすれば行けるのですか?どう誘えば良いんですか?

お礼日時:2023/10/10 09:58

好きな人とは今後は連絡を取らないのがいいと思います。


彼には彼女がいますし、あなたには彼氏がいますから
あなたも思いを断ち切るために、スッパリさせましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭では分かっていてもなかなかできないのが現状です…
会いたいって言ったら会ってくれるしその逆もしかりです。

ダメですよね…

お礼日時:2023/10/10 09:48

もう貴女という個の特性でしょうから仕方ないですね。


多分、解決策は、好きになった人とは、躊躇なくセックスをして、真に好きな人を探す、ということですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってエッチに誘うんですか?

お礼日時:2023/10/09 10:08

まず、お互い未婚者同士であれば『浮気』は成立せずそれは自由恋愛の範疇です。

なので全く問題ありません。

同時にお付き合いすれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも好きな人には彼女がいます…
私にはどうしようもできないです

お礼日時:2023/10/10 09:47

>好きな人とは今後どう接すれば良いのか


すけべしましょう。

>彼氏に対するこの申し訳なさは
誰とでも恋仲になるヤリマンですって言うてみては

ま、中高生までの恋愛初級者のトキメキはマヤカシですよ。
生涯恋愛のほとんど全部は失恋です。
そんな深く考えず「気持ち」と「関係性」を分けて考えてみては。
自分がどうすべきかは自ずと見えてくると思います。

対象の人が合致すればベストですが、なかなか見つからないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人は彼女できたので、やりたくてもやれません

お礼日時:2023/10/09 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!