アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーナメントに出ても優勝出来ないプロは稼ぎは、何処から,得るのでしょうか?
スポンサー?

A 回答 (8件)

ゴルフ番組、雑誌などでの解説、インストラクターなどじゃないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば横峯さくらとか?

お礼日時:2023/10/09 10:59

ゴルフ練習場で、レッスンプロとして一般人に


教えて収入を得ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば上田桃子とかですが?
上田桃子がレッスンプロはあり得ませんし。

お礼日時:2023/10/09 10:58

レッスンプロ、広告などの出演料、スポンサード(タニマチ含む)

    • good
    • 0

ゴルフに限らず多くのプロスポーツの多くの大会では優勝者以外にも一定の順位までの人には順位に応じた賞金が出ます。


ちなみにGoogleで「ゴルフトーナメント 賞金配分」という簡単なキーワードで検索して見ましたところ、以下のようなWebページがヒットしました。検索結果のTOP3を示します。

https://tomari.org/main/java/syokin-haibun.html
https://golfenjoylife.com/prize-what-place/
http://k-ichikawa.blog.enjoy.jp/etc/HP/js/golfPr …

あと、プロスポーツの場合はウェアや道具類のスポンサーからの広告費なども大きいでしょう。物のウェア等の提供だけでなくそれを着るなどして大会などに出ることによる広告費ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

>優勝出来ないプロは稼ぎは、何処から


10位ぐらいまで賞金でまっせ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11位以下は飯食えんがな。
食べさせてー

お礼日時:2023/10/09 13:08

➀アマチュアにレッスンして稼いでいる②ゴルフ場に所属して、所属プロとしてゴルフ場側からお金を貰ってます両方ですね。

    • good
    • 0

スポンサーしだいですね!

「トーナメントに出ても優勝出来ないプロは稼」の回答画像7
    • good
    • 0

優勝できなくともさすがにトーナメントに出られるような選手になると


スポンサーや契約企業がついておりそこからもらえます。
かなりの金額だそうですよ。

優勝なくとも賞金ランキングでベスト20くらいになると
企業からの報酬で賞金の倍、3倍くらいはもらえるそうです。
3千万プレーヤーでも6千万~9千万の収入があるそうです。

国内メジャーでも、もちろんアメリカのメジャーでも
優勝したりすればとんでもない報酬が企業から入るそうです。
一説によると渋野などは全英女子オープンの翌年には
報酬だけで各スポンサーから10億だそうですからね。
そりゃそうですよね、あれでピンのドライバーがバカ売れ!
アマチュアゴルファーの3人に一人はピンに変えた、と言われ九くらいですから何十万本と出たわけですよ。
30万本、6万円としたって180億円!
2億や3億ボーナスにしたって安いもんです。
さらにビームスのウェアが売り切れ状態、
おまけにフェアウェイで食べていたお菓子もバカ売れでしょ。
そりゃそうなるわなぁ。

下位で現ナマでもらえないまでもクラブやウェアーの供与は受けていますので、試合にに参加する費用はかなり低くて済みます。

スポンサーを持たないツアープロ(シード選手)っていうのはいないんじゃないでしょうかね。
少なくとも年間2千万かかると言いますから
収入は3千万無いとやっていけません。

アルバイト(レッスンなど)しながらツアーに参加なんかして
られませんからね、
24時間ゴルフのことを考え、24時間ゴルフができる環境にいないとツアープロなど続けられません。
ということはアルバイト以外の収入がかなりあるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A