プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に辛くなってます

いつか出会えたらいいなと思った女性が妊娠してしまい、出会う可能性が低くなってしまいました。
その人のことを知ったのが職場で、実際に見たことはありましたがタイミングが悪く会話することは出来ませんでした。

後日Instagramのオススメでその女性のアカウントを知ってしまい出会えたらいいなという一心でフォローしたのですが残念ながらフォローされたりやり取りする事が出来ませんでした。

その人のことを知ってから僕はマイナス思考だった僕はプラス思考になったり変化する事が出来たので、出会った事がなくても恩義に感じていました。

正直、妊娠中だから精神的に辛いも思うので、知り合い通じてメッセージを送ったりする事が出来ず、
感謝の気持ちや幸せになって欲しい等、そのような事も言えずすごく辛いです。
その女性に何か喜べることをしたい、役に立ちたい、助けられるような人間になりたい、
その女性から学べる事があったのに、俺はその人に対して何も出来なかったと思うと心底辛くなります。

1番はその女性と出会えなかったのが辛くすごいショックでしたけどね。。。

その女性と出会ってからその人が妊娠した事を聞いたら僕は喜べたかもしれません。

出会うこともなく会話することもなかったから、妊娠したという話を聞いてショックになって精神的に辛いです。

もしかしたら先ほどの自分の気持ちの変化もあったこと、見た目が美人だったこと、周りの人から性格が良いと聞いたこと、それらが重なり恋愛感情とは違う「好き」という気持ちがあったのかもしれません

今後は違うキッカケでその女性と出会って聞いてみたいことを聞いたり親しくなれたらなと思います。

今の気持ちですが精神的に辛くなってるので、立ち直れそうにありません。

みなさんなりにアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

気になっていた女性のおかげで良い変化を遂げることができたが、その女性が妊娠したため付き合うことができない現実に加えて、変化した自分を見せる人を失い、ショックを受けていらっしゃるということでしょうか??

それはお辛いですね。
自分の想いの行き場を失われた上に、彼女との接点もないため、そういった想いを伝えることができないというのはとても歯痒くてしんどいことと思います。

しかし、あなたはその女性のおかげで変われたのです。その良い方向に変わった自分を受け入れてくれる人はきっといます。その思いを胸に、できるだけ忙しく働き、彼女のことを考える時間を作らないようにしましょう。

また、その女性を人として尊敬しており、彼女から学びたい、機会があれば親しくなりたいというあなたの想いは非常に立派です。すばらしい。
しかし私には少しだけ彼女への消えない執着を美化した感情のようにも聞こえます。

女性からすると、結婚後全く面識のない男に「あなたのおかげで変われました」と仲良くしようと近づいてきて、Instagramのフォローも既にされてると思うと少し気持ち悪いなって思うこともあります。

相手のことを想うのならば、近づかずにいらっしゃるのが賢明な判断かもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、正直その人と出会えないというのとその人に感謝の気持ちと幸せになって欲しいと言えない事が辛いです。

とても悲しくて心が折れそうで食欲もなく現時点の私は辛いですね

一生忘れられないような気がしますがね

平たく言うとその感情はファンという部類にはなるので、今後もファンとして適度な距離感を保って見守る方が良いと思います。

恋愛感情があると自覚をした上で既婚者へ近づくのは関心しませんね、その人を知ることで良い変化があったというのであれば、
その人がそう言った人もいるということを知った時に嬉しいと思える相手にな方が良いと思います。

今はどちらかというとストーカーに近くなってしまっていますから、いさぎの良さと清らかさをさらに高められてはいかがでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

いろんな人と相談をしましたが、直接出会う事が出来た時に言いたかったのですがそれも出来ないのが辛いですね。

今その人は妊娠中で大変だと思うので言ったらまずいのはわかりますがその人が落ち着いたりした時に感謝の気持ちを伝えられたらいいなと思っています。