アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型って血液型が性格に関係するって信じてる人は自己中って言われてますが、AB型も自己中じゃないですか?
血液型は実際には性格とは無関係と言われてますが、私は半分は関係あると思ってます。
私B型ですがみんなの都合に合わせて行動しますが、AB型の友だちは事前に計画を立ててとにかく他人の都合を無視して、自分の行動に合わせるように仲間に強要します。
自分の都合に合わせなかったら機嫌が悪くなります。

AB型の友だちがこちらに来たのですが、B型の私はO型の友だちの家に居ましたが、O型の友だちが疲れて寝てたので起こすわけにはいかないのでO型の友だちの事を考えてました。
それで早く来て早く来てって強要して疲れました。

O型の友だちも他人の都合はあまり考えませんが(私が足が遅いのを分かってて自分の事しか考えず置いて行くような事はします)、他の人には自分の行動に合わせろなどの強要はしません。
なぜB型は自己中って言われてるのですか?

A 回答 (7件)

あなたはB型だけどみんなの都合に合わせて行動するし、AB型の友だちが他人の都合を無視するし、O型の友だちが強要はしないのは、その人の性格なのであって、血液型と性格は無関係とご自分でもおっしゃっているではないですか。



なぜB型は自己中って言われてるのかというと「そんな感じがする」というだけで、なんの根拠もないと思いますよ。
昭和50~60年代頃には血液型占いとかが流行っていたかと思いますが、血液型性格診断でそのように言われて、たまたま身近に当てはまるB型の人がいたりして世間が信じて、長年そういう風に思われてきた先入観ではないでしょうか。
    • good
    • 4

全人類をたった4つに分けて性格を判断するのは無理が有ると思いますよ。

    • good
    • 1

「他の人には自分の行動に合わせろなどの強要はしません。


なので自分も合わせないこともあるし合わせない人の気持ちも
理解できるってことかな。
    • good
    • 1

今どき血液型で性格ですか・・・・・



根強い人気なんですね・・・・
なかなか絶滅しないんですね・・・・

根拠がない話なので『なぜ?』と言われても
誰かが最初にそう言い始めたんじゃないの?としか・・・
    • good
    • 2

私が感じるのは親の血液型でOとBやOとAの子のO、A、B


は親の血液型でAよりになったりBよりすると思います。

例えば、ABとAの子のでAB、A、BでもAよりになるとか
そんな印象は受けますね。
    • good
    • 1

一概に血液型だけでは無いと思いますが、


B型は自由人だから。私もB型で友達から、一見A型っぽいけど深く付き合うとやっぱりBよね。と言われます。
    • good
    • 1

僕の知識では、B型は変わり者って言われてます。


A型は内向的で日本人に多い、
O型は頑張り屋で気が強い、歌手、投手に多い。
AB型は大人びてる 。

血液型の性格本に多いです。統計でしょう。
https://www3.dental-plaza.com/archives/1135
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A