アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型ってマイペースって言われてますが、実際はO型もマイペースじゃないですかね?
私がB型で友人がO型なんですが、私が足が遅いのを分かってて置いて行ったり、一緒に列車に乗ってても勝手に黙ってどっか行って列車で他の場所に行って行方不明になったり、相手の事を考えず自分の事しか考えません。
彼はクレジットカード持ってないので、列車の手配だけは私にさせられるんですよね。
しかもなかなかお金を返さないので、そのお代を返してくれるのに苦労します。

私はマイペースに見えて、90%以上は相手の要望に合わせてます。

自分の要望は強く主張はするけど、相手からの要望には応えないのがO型なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

0型関係なく単にマイペースな人というだけです


【男性】O型の性格の特徴とは?
負けず嫌いで1番にならないと気が済まない
時間にルーズな傾向がある
寂しがりやで、いつも誰かと一緒にいたい
困っている人は放っておけない
こだわりが少ないので、相手に合わせることができる
その場を盛り上げるために話を盛ることがある
B型の女性は
「自分は自分」と割り切って行動するので、周囲の意見に流されることはほとんどないでしょう。自信家で自分の考えを活かそうとする強い意志の持ち主。やみくもに自己主張せず、確実にものごとを貫くので、たとえ一人だけ皆と違うことをしてたとしても堂々としていて、周囲を納得させるだけの説得力には自信アリ。
というのに当てはまっていますか?
    • good
    • 2

他の方の書いている「血液型で性格が決まることは科学的には証明されていません」の通りなのですが。



より正確にはもうちょっと踏み込んで「血液型と性格の関係は散々調べられているにもかかわらず、差があるという結果が出ていない」です。つまり、「他人が見てわかるほどの差は存在しないことが科学的に証明されている」と言ってもいいです。

唯一の例外が、刷り込みによる効果です。つまり、「◯型はこういう性格」と信じている人はその通りになります。でもこれって、血液型で性格が決まっているわけじゃない、単なる暗示の効果です。
    • good
    • 2

血液型で正確をうんぬんするのは


お遊び
でしかないので, 「てきと~」に扱うのがよい.

あと, 自分のことは良く見えたりもするね.
    • good
    • 0

他人から見たら・・・・誰でもマイペースなんだと思いますけどね。

    • good
    • 0

人にもより増すが、O型はお金にはシビア、がめついです


他のことにはどうでもよく無関心、お金しか興味はないです
    • good
    • 0

Oはおおらか・横着のOでもあります。

Bはそういうところは意外と細かく気遣いができたりします。これは深く信じているわけではなく人によるとは思いますが。
    • good
    • 0

私の場合、同僚のXさん(実際の血液型には無いため、こう呼ばせていただきました)と同じ血液型であることを知ってから、血液型と性格とは全く無関係だと思うようになりました。


 理由は、私とXさんとは、血液型と、性別が男性であると言うこと以外の共通点が全く無いためです。
 特に性格は、私とは正反対です。
私は、マイペース主義で、出世欲などほとんど無く、万年ヒラで構わないと言う性格です。
 一方、Xさんは、出世欲の鬼のような性格で、とにかく上を目指すと言う性格で、実際に、私より9歳下ですが、職長にまで昇進されました。
(ただし、昇進されてからは、Xさんは私の直属の上司にはなりませんでした)
 このように、血液型が同じでも、性格はこんなにまで違う。よって血液型と性格は全く無関係であることを悟りました。
    • good
    • 0

私もО型でマイペースです



が、彼の場合はマイペースとは言わないよね
貴女を小間使いとしかとしか思ってないでしょう
    • good
    • 0

親戚や友人、勤めていた際の同僚には「A型でもルーズで適当」、「AB型でもアバウトで寛容」な人が普通にいます。



参考まで。
    • good
    • 0

そもそも、血液型で性格が決まることは科学的には証明されていません。



血液型による性格の違いの研究は20世紀前半にドイツで行われ、それが日本に伝わりました。
しかし欧米ではそれ以上に研究も普及も進まずに廃れています。

一方で日本ではこれら研究を元に、能見正比古が1971年に血液型によって性格が異なる著書を発表して大ヒットとなり、以降現代まで浸透しています。

しかしこれらはあくまでも調査結果によるものに過ぎず、科学的には立証されていません。
マスコミでもこれらの話題を採り上げないよう規定がされています。

ですので、血液型で性格を決めつける行為は非科学的なので止めましょう。
人間はそんなに単純に性格は決まりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A