プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の命令でお客様に値上げの交渉をして、嫌われたら半分は会社の責任でしょうか?

A 回答 (4件)

値上げ交渉をして嫌われる?


取引きを断られることはあっても、その人を嫌うことはないでしょ。
それは個人的な問題じゃありませんから。
    • good
    • 0

嫌われることなんてありません。



嫌味のひとつくらいは言われるかもしれませんが、致し方の無いことだとみんなわかって言ってます。


もし本当に嫌われたとするなら説明(お願い)の仕方が悪かったのが原因だと思います。

むしろ、嫌われたと貴方が勘違いしてるだけだと思います。
    • good
    • 0

好き嫌いに責任はそもそもありません。


値上げは会社の都合で勝手にできます。それに対して客がどう思おうが利用するかしないかは客の問題で、会社の責任の元で交渉命令を受けた社員はそれでも利用を継続させるのが仕事。それで客がいなくなれば会社にとってその社員の評価は下がる可能性はあろうかとは思います。
    • good
    • 1

全部が会社の責任です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A