プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女コメテーターはイスラエル攻撃は市民を巻き込んで云々といっているが子供含む市民を標的に大量殺戮し数十人を拉致して引きあがて。市民標的にしたのは明らかなのに矮小化発言、さらにパレスチナ人の生活だけを懸念しイスラエルは攻撃するなと。男も親ハマス発言。親テロリストなんかな。そういう人たちなんですか。

質問者からの補足コメント

• 平和に暮らしていた村を襲撃し200人殺し数十人を人質として拉致誘拐、40人の幼児子供が殺され中に首が切り落とされていたとか。残虐行為をスルーしてガザの住民を心配するメンタリティーは普通じゃない。玉川出ていなかったな。

A 回答 (2件)

こと国際情勢の中で正しいことなんてありません。

どちら側からものを見るかによって状況は全く変わってきます。

パレスチナ人から見たら、
もともと自分たちの土地だったところに、第二次大戦後突然ユダヤ人がやってきて国を作って自分たちを追い出そうとした。多くのパレスチナ人はイスラエルとの融和を考えて共生を始めたが、一部の人間は徹底抗戦を唱える。
イスラエルは過激派の掃討を目的に「平和に暮らしていた村を」攻撃し殲滅して自分たちの町を作っていった。今はガザ地区等に閉じ込めて物資の輸送も出入りも制限されている。過激派がイスラエルで行動を起こしただけでガザ地区にミサイルが飛んでくる。

イスラエル(ユダヤ人)から見ると、
その昔(千年以上前)自分たちの先祖が代々耕してきた土地にアラブ人がやってきて国から追い出され、ユダヤ民族は世界中に離散してしまった。第二次大戦でイギリスなどの連合国からイスラエル建国の約束を取り付けドイツと戦い多くの血を流し獲得した土地である。

例えば、北方領土奪還を目指して、国後島の一部に立てこもってテロをやってる日本人がいたとして、ロシア人の島民を攻撃し人質として拉致してきたらどちらを応援しますか?

あなたがイスラエルを応援しハマスを非難するのは自由です。ただ、あなたの立ち位置が何処なのかを正しく認識することが必要です。
正義など無いことがほとんどです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう立場なら報道価値ありますかね。遠いところの殺し合い。ではない。

そうなんでしょうね。

まあ、いろんな見方をすることができると思えばいいんじゃないかな。
戦争を繰り返しているにもかかわらず親イスラエル……ってのも変な話だよね。
中立的な立場から話ができるという事であれば、それはそれでいい事なんじゃないかな。

・・・注意・・・

「左」から「右」を見ると「中」は右寄りに見える。

左→  中   右
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右、左は分類には役に立ちません。左でも左保守です。反米の人たちなんですね。