dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近インフル&コロナの流行の影響か、電車内等でマスクしている方がとても増えてきた印象です。私は現在マスクしておりませんが、みなさんは公共の場等でマスクしてますか?復活組、継続組、マスクしてない組などみなさまのご意見お聞かせください!

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます。
    今後秋冬迎えますのでご意見参考に射せていただきます!お礼出来ず申し訳ございませんm(__)m

      補足日時:2023/10/13 09:16

A 回答 (17件中11~17件)

してますよ、、人がいるところはします、山とか川とか海はしないけど。


道路も人いますからね
    • good
    • 1

医療系で働いてる友人によると、インフル、コロナの患者が多いそうです。



電車やバスではマスクするようにしています。

自身は感染を危惧していませんが、周囲にはマスク無しの人に不安を覚える人もいると思うからです。
特に持病がある人や、家族に高齢者、療養者がいる人は感染を警戒していますから、そういう人への配慮です。

マスクごときで人の感情をざわつかせない。
それが社会で生きる上の常識、お互いの思いやりだと思います。
    • good
    • 1

病院や老人ホームでは、マスクが義務付けられているので


するけど、スーパーや商店ではしません
夏に自転車で行くと体が熱くなってるのでしなくて、
その習慣が続いています
80%の人はしてるけど、なんとも思いません
各自の判断ですればいいです
    • good
    • 2

咳っぽいときはするし、そうでないときはしてません

    • good
    • 1

マスクを一時していませんでしたが、またするようになりました、7回目のワクチンも打ちインフルも打ちましたので、今はマスクをしています、たまに忘れてしていないときもあります。

    • good
    • 1

以前まで電車の中でも外していたのですが、この前インフルにかかってしまったのでそれ以降電車の中では付けるようにしてます^^

    • good
    • 1

どこでもマスクしてませんし、道行く他人がマスクしてるかを気にして生活してません。


怖がりな人はすれば良し、気にしない人はしなくて良し!で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A