アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。事務のお仕事で時給1100円で土日祝、年末年始のみお休みなんですがもっと時給の高いところで働くべきですか?パソコンはタイピングしかできません。派遣、正社員はハードルが高いかなと思ってしまいます。悩んでしまいます。

A 回答 (10件)

条件的には十分でしょう(土日祝日年末年始休みなんて普通ですからね)


あとはあなたの気持ち次第
まあ私ならとりあえず履歴書出して応募しますけどね
事務の仕事がしたいですから

本当にあなたには「こうしたい」という意思がないのですか?
「自分のこれから」のことなんですから他人に決めてもらうんじゃなくて
自分の気持ちと向き合って最終的に自分で決断して下さい
「本当に自分が就きたい仕事」なら正社員だ派遣だと選ぶ必要性なんてないでしょう?
ぐちぐち悩んでいたら他の「やる気のある」求職者に
たった一つの採用枠を取られてしまいますよ
    • good
    • 0

十分高いので贅沢言わないの。

    • good
    • 0

いいえ。

今の勤め先にしがみついておくべきです。
    • good
    • 0

今の仕事がベストだと思います。


土日祝、年末年始がお休みなのが魅力です。今は事務職の仕事がほとんどありません。
ですから、毎日のお仕事を頑張って過ごされた方がいいと思います。
事務職で時給の高い仕事をしようとすれば、それなりの勉強が必要となります。それが出来るのであれば、スキルアップしてから、会社に時給をあげてもらう交渉をされたらいかがでしょうか。とにかく、今は事務職の仕事が、ハローワークにもありませんから。あなたは、恵まれていますよ。
    • good
    • 0

1ヶ月働いても手取りは20万無いですね。

そこからいきなり25万とか30万を目指すのは無理だと思います。

いい男を捕まえるか、夜スナックでアルバイトをしてみるのも世間を知る意味で良いのかも知れません。26歳なら持てると思いますよ。派遣で働くなんて聞こえは良いかもしれませんが、奴隷と同じでしょう。派遣会社に搾取されるのですから・・・それよりも26歳の若さで一発勝負です。
    • good
    • 0

で貴女は如何したいのですか?、質問文には貴女が如何したいのかが記載されて居ないので回答が難しいですね。

    • good
    • 1

>派遣、正社員はハードルが高い


じゃあ 今は 派遣なの?正社員なの? ああパートですか?
    • good
    • 0

ご自身で何らかのスキルがおありなら転職もいいと思います


タイピングだけなら今の職場を続けられるのがいいと思います。
継続は力なりです
貴方の得意な分野を伸ばしてください。
    • good
    • 0

なぜハードルが高いと思っているのか。

その思い込みは合っているのか。なぜ「べき」だと思っているのか。なぜ悩んでいるのか。
それぞれが不明確です。

ここは街角インタビューみたいなところです。
この質問文では、そんな赤の他人に「私はどうしたらいいですか?」とお粗末なことを言っているようなもの。他人からしたら「知らんよ。」「まずジブンはどうしたいの?」
全振りで他人に聞く事ではない気はします。したいことがあって、そのためにどうしたら良いかなど、他人に聞くべき所と、自分が決める所をわけて考えたほうが良いかと。
    • good
    • 3

個人的には今のところキープしておいた方がいい気もしますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A