プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生がスーツを着た男の人と歩いてたら怪しまれますか?
高二です。明後日、塾の先生と遊びに行くことになりました。先生は30代くらいです。
私は物理オタクでその先生も同じようにオタクなので、博物館に行ったりするつもりです。ただ遊ぶだけで、その人も勉強にしか興味が無いような先生なので、やましいとこは絶対にないと思います。
ただ、私はその日部活で帰りに会うので制服になってしまい、先生はお仕事帰りでスーツです。2人で歩いていたら変な目で見られないかな、、?と心配です。
ましてや「先生」と呼んだらもっとまずいでしょうか?

A 回答 (8件)

ホテル街の近くを通るとかでなければ、ヘンな誤解は受けないと思います。


先生呼びも特に問題はありません。
    • good
    • 0

怪しまれるでしょうね。


親子にしては年齢的に変ですし。
結構、怪しまれるのは確か。
なんか不自然なカップルだなと見られるのは確かです。
また、やましいことは絶対にないとのことですが、
塾の先生の、就業規則などでの違反はないのでしょうか。
わたしは塾の就業規則は知りませんが、
通常生徒と遊びに行くつまりデートになるわけで、
それはかなり不味いかと思いますが。。。
ほんとに大丈夫でしょうかね。
塾の就業規則に違反してないとしても、
それを知った塾に通う親の目も気になるところです。
また、あなたがよくても見つかれば塾の先生にも影響がでるわけです。
なので、わたしは勧めませんね。。。
ほんとに大丈夫ですか。。。???
    • good
    • 2

見られると思います。



>その人も勉強にしか興味が無いような先生なので、やましいとこは絶対にないと思います。
↑こういう考えは気を付けた方がいいです。
どんなに真面目そうなヤツでも男はスケベだったりします。
    • good
    • 2

別に平気ですよ。


皆んな周りのカップルなんて気にしてません。
まして相手に対する呼称なんて。
普通に楽しんできたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

別に大丈夫でしょう。

親娘とも見えるでしょうし、歳の離れた兄妹にも見えますよ。
ただし、制服のままラブホには入らないようにね。
    • good
    • 1

まあ、場所や時間帯によっては、警察の職務質問を受けるかもしれませんが、事情を丁寧に説明すればたぶん大丈夫でしょう。



ただし、そういうこと(警察の職務質問)もありうるということは、
頭の片隅に置いておきましょうね。
    • good
    • 2

質問者様が先に歩けばお嬢様とボディーガードみたいで良いと思います。

    • good
    • 0

塾の先生は生徒と私的なお付き合いをするのは禁じられていると思います


二人だけならなおさらです
親にちゃんと挨拶をして同行することの許可をもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A