dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉が痛いのに無理やり学校や塾に行かせようとして、行かなかったら
「あんたのせいで朝から晩までストレス溜まりっぱなしや」とかいう親ってどうですか?
やっぱ更年期ですか?だとしたら衝突せずに軽く流せる方法とかってないですか?

A 回答 (4件)

親は、あなたを自分の所有物のように思っているんだね。


きっと成績か何かを心配しているんだと思うけど、
それにしても大きなおせっかい。
そのことで、ストレスがたまると言われても困るよね。
年取っているのに、いまだに人の心がまるで分っていない。
要するに、幼稚ということかも。
それでも、あなたのことが心配で心配でならない親。
あなたの将来を心配し、ストレスがたまるほど悩んでいる。
そう考えると、かわいそうということもできる。
となると、あまり腹も立たなくなるかも。
    • good
    • 0

親御さんが更年期でしたら、あなたは思春期(反抗期)ではないでしょうか


ストレス増大しやすい同士が衝突し合ってます。

コロナやインフルエンザではない咽頭痛なら学校や塾へマスク装着で行けば問題ないので、心配いりません

ご自分の気持ちだけ通したいなら、出席日数が足りなくなったり、留年が決まっても決して親御さんに責任を求めない約束をされたらいいです。親御さんはあなたの意志を知らないから、責任を全うしようとされてるかもしれません。
全て自己責任にしたら、親御さんも何も言わなくていいし、あなたもうんざりしなくて済みますよね(˶ᐢᗜᐢ˶)
    • good
    • 0

喉が痛い程度なら学校は行くし、行かせます。


マスクして「今日は声が出ないので失礼」と言えばいいだけです。

更年期にかかわらず、人の意見を尊重しない人、話し合いや摺り合わせができない人はいます。
他人なら近づかない。家族なら自立して家を出る。
そのための勉強です。
休むのは、あなたにとって損なだけです。
    • good
    • 0

喉が痛い位で休む事が理解出来ません。



熱があるわけでは無いのでしょう?

メシ抜きで良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!