プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ塾の男子が怖いです。
会ったその日に「○○(下の名前)で呼んでいい?」とか「line交換しよ-」とか言ってきて交換すると、教えてないはずなのに「今日○○(習い事)よね!頑張って。いってらっしゃ-い」とか、夜中でも「今日なにした-?」って毎日送ってきてめんどくさい&気持ち悪くなったのでスル-をするよになりました。そしたら塾で、「なんで返信してくれんかったん?」「今日既読無視したよね。なんかあった?」と聞いてきて、「ごめん。スマホ壊れた」と言ってアカウントを変えました。そしたら、1週間後に「追加したよ-」と誰に聞いたのかわかりませんが、追加されていました...
しかも一週間に一回は電話をかけてきます。なのでブロックすると「ブロックしたよね?なんで?」
と言われました。ほんとに怖いです。どうしたらいいですか。


ちなみに塾は辞めさせられないと親に言われました(´;ω;`)
理由1近所に塾がそこしかないから。2テストの点数が悪いから。

A 回答 (3件)

グイグイとしつこい人怖いですよね…((((;゜Д゜)))


教えてもないのに知ってるとか本当に恐怖だし、私からするとストーカーにしか思えない。

好意があるように思えるんですが(今の世代は分からないけど)、出来ればその男子と関わりたくないですよね、きっと。

対応としては4つあるんですが、

①本人に正直に話す 
②嫌だと言うことを共通の友達に伝えてもらう
③拒絶、無視
④大人に相談

個人的には①の正直に話すのが一番だと思います。
こういう人って曖昧な態度の方が傷付いてる可能性があるので、ハッキリと言ってあげる方がいいと思いますよ。
めんどくさいから返信しない、としたら相手も無視されたことに納得できるはずですし。

②の場合
○○さんが●●くんのこと苦手って言ってたよ、てな感じで伝えてもらう。
(この場合あとで謝罪の連絡やどの部分が苦手?とかめっちゃ聞かれそうですが…)


またなんで返信してくれんかったん?とか何かしら質問されたら、秘密。と全て秘密にする。
あとは、めんどくさい、忙しい、暇じゃない、と言ったりね。

④は私の経験なんですが、
親に相談したら聞いてはくれるけど、、って感じで、アドバイスは無視すればいいじゃんってだけ言われ、娘モテるじゃんと思われ面白がられて終わったのを覚えてますね。うちの親が変わってたので話さなければ良かったと後悔しましたが、質問者さんは相談してみてもいいかもしれません。


たぶん質問者さんは優しいから相手が傷付くのが嫌で言えないのかなぁと。
今自分の方が嫌な思いをして傷付いてるんだから、自分を守るために勇気を持つことも大事ですよ!
早く平穏な日常が戻ることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!
同じ事を経験された方がいるのが分かって少し嬉しかったです。
コメントの最後の部分、とても勇気が出ました。
ほんとにありがとうございました

お礼日時:2020/04/11 18:31

塾はやめない方が良いけど…


それはちょとストーカー行為に
つながりかけてるから気を付ける
べきだね まずはもう無視する事
それから相談
エスカレートしてひどい時は警察
    • good
    • 1

親にこの状態を話しましょう。


これはストーカー予備軍なので、あなたが完全に無視をし続けるか、彼が怖いから話せないと言うか、塾を変えるかです。
このまま関わると、さらにエスカレートして、待ち伏せもされて大変です。
一切連絡は取り合わないのは前提で、親に相談した方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
親に相談してみようと思います。

こういう状況になったのが初めてで誰に相談すれば良いかわからなくてすごく不安でした。
質問に答えてくださり本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/04/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!