プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30km/h道路を40km/hで走ってると
あっという間に追いつかれては中途半端な車間の
後続車が多いけど、何km/hで走ればいいです?

A 回答 (7件)

30kmです。



取り締まり注意です。
    • good
    • 0

制限スピード以上(制限スピードでも)で走っていれば イライラしようが勝手です、車が来ない道なら譲ってやればいいことですが 勝手に抜くでしょうけどね。



ただゆっくり加速の制限時速までゆっくりの人(教習所の車) 前の信号が赤になったのでゆっくり走る人(老人のプリウス)はやめて欲しいです。
    • good
    • 1

30km でもね、速度よりも 安全確認第一 でやってください。


その上なら 後続車が来ても気にすることはありません。
    • good
    • 1

30キロ区域はあまりスピード違反しないでください



危険なので30にしています

危険でなければ40以上にします

30キロ区域は安全最優先してください
    • good
    • 1

あなたのペースで良いですよ。


後ろが気になるなら譲れば良いけど、道によっては難しい事もあるし、抜きたければ勝手に抜いていくでしょう。
まぁ考慮するとすれば抜きやすい様に気持ち左寄りに走るとかかな?
    • good
    • 2

+10km/hは適度かと思いますよ。


速度制限にはそれなりに意味がありますからね。

周囲に合わせりゃ良いってもんでもない。
    • good
    • 1

そのままあなたのペースで走れば良いと思う。



後ろは後ろです。
気遣いは不要かと思う。
抜きたければ、勝手に抜くだろうし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A