プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在職場に携帯を持っていってるのですが、パートのおばちゃんがそれを職場に持っていくのは禁止と勝手に言ってきました。
仕事場所によっては時計が見えなかったり、休憩のチャイムが聞こえなかったりするため時計兼チャイム代わりとして使ってます
会社の規定ではそれを持ってきてはいけないと言われてませんし、仕事場ではそういう理由以外では触ってません。
その人は私のことが気に食わないらしく何かにつけでは文句を言ってきます。
他の人も職場に携帯を持ってきてるのですが、私にだけ言うのはやっかみなのかなって思ってます。
こういう場合相手にしないのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのばばちゃんの提言を上司へ挙げるの良いです。


そのルールを会社として、どう判断するかを問う。
ばばちゃんの身勝手な言い分か、会社としてルールにするかを。

上司はより上に打ち上げれて審判をうければ良いです。
最悪、会社のルールとなるなら、時計とかチャイムとかの
整備をあわせて議論されるのです。

多分、会社も面倒なことと時計とチャイムの整備の経費とか
考えると、現状維持がルールになるはず。

公に持ち込み可となれば、ばばちゃんは何も言えないかと。
ばばちゃんは会社役員より偉いの?と返せば良い。
    • good
    • 2

その様なおばちゃんは、こちらが相手にしないで居ると、何も言わない大人しい人だと思い、図に乗り、いつまで経っても


何やかや、オカシなウザい事を平気な面して
言って来るのが大体の相場なので、早目に
これ以上、こちらがストレス溜まらない内に
何かし方が良いかも…です。
    • good
    • 0

何か書こうかと思ったが、No.1が全て書いてくれてるw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A