プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から海外に飛行機に乗る時何時間前に空港にいたらいいでしょうか?
3時間ですか?
ベトナムのハノイからチェンマイに行きます

A 回答 (3件)

国際線の搭乗ですから基本的には日本から国際線に乗る場合と変わりません。

保安検査に加えて出国審査があるので。
ただし、ベトナムをはじめとする東南アジアの空港は時間帯によっては荷物預けカウンターも保安検査場も出国審査場も相当混み合いますので安全のため空港到着3時間前は必須です。

ちなみに他の方があげられているMCT(最低乗り継ぎ時間)は「その空港で乗り継ぎをする場合に最低限必要な時間」であって、国内線から国際線とかいった乗り継ぎの種類で異なりますし、到着する便の航空会社と乗り継ぐ便の航空会社それぞれが通常使用するターミナルやゲートの位置によっても異なります。
ということで、その空港から国際線や国内線に乗る際にこのMCTをベースに考えるのは大変危険です。

参考まで。
    • 0

ハノイで初乗りならMCTではダメですよ。

カウンターでの搭乗手続・セキュリティチェックだけがやることなら3時間なら大丈夫と思います。
共産国なので他に何かなければいいですが。
    • 0

各空港に設定されたMCT(最小接続時間)を満たせばOKです。

• 0