電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田空港の第二ターミナルの荷物を受け取る所にあるこのベルトコンベアーは何に使われるのですか?

「成田空港の第二ターミナルの荷物を受け取る」の質問画像

A 回答 (3件)

大型荷物や壊れ物等、普通のターンテーブルに乗せることが適切でない物に使われることが多いと思います。



ちなみに成田空港のバゲージクレーム(荷物受け取り)エリアは税関横なので撮影禁止区域です。
    • good
    • 0

荷物を受け取るところ、ということはバゲッジクレームのところですね。


これは「税関検査・検疫を受けないといけないけど、普通のコンベアーでは運べない荷物」用です。

たとえば生きている動物とか、逆に死んでいる人間とか・・

ですね。
    • good
    • 0

壊れやすい荷物や大きい荷物等、特殊な扱いに指定されている荷物の受け取り用ではないでしょうか?


途中からはベルトではなくローラーになっているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!