天使と悪魔選手権

那覇空港も広いですか?
新千歳空港みたいに広いですか?

日本の空港でも上位に入りますか?

A 回答 (6件)

>広いですか?


そこまで広い空港ではないです。
>上位に入りますか?
これは乗降客の事?面積の事?
空港の広い狭いと、乗降客の多寡はあまり関係ないかと。

沖縄は島という特殊な環境のため
他県との行き来は(県内でも)飛行機に頼らざるを得ません。
なので、飛行場が広かろうが狭かろうが、利用客はそれなりに
多い空港です。
船では時間かかりすぎますから。
ましてや沖縄は北海道のように広大な大地が広がってる島でも
ないですし、島の半分は米軍基地に取られているので。
    • good
    • 0

そういった場合はGoogleマップの衛星写真やストリートビューを見たり、空港の公式Webサイトでターミナルマップや入っているお店の案内を見るなどすると規模と実際の様子がよくわかります。



http://www.new-chitose-airport.jp/ja/
https://www.naha-airport.co.jp/


また、面積などの基本データはWikipediaなどにある解説記事を参照されるとわかります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%8D%83 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E8%A6%87 …

参考まで。
    • good
    • 0

面積の上位のランクはつぎのとおりです。


ですので那覇空港は、日本の空港でも地方空港としては上位にはいりますよ。
もっとも、新千歳空港の半分弱ですが。

1 東京国際空港  1522ha
2 成田国際空港  1151ha
3 関西国際空港  1068ha
4 新千歳空港    719ha
5 中部国際空港  471ha
6 福岡空港    353ha
7 那覇空港    328ha
8 大阪国際空港  311ha
9 仙台空港    239ha

日本の空港ランキング
https://multipedia.jp/airport-ranking-japan/
    • good
    • 0

ただの田舎空港です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも那覇空港から日本全国かなり飛んでますよね?
新千歳空港みたいに

お礼日時:2020/12/24 16:17

いま、那覇空港からかえってきましたが、さまいです、国際線ができましたが、今は、使えませんから、

    • good
    • 0

めちゃくちゃ狭いですよ。

上位には入らんと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも那覇空港から日本全国かなりとんですよね?
新千歳空港並に

お礼日時:2020/12/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報