プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボロボロになって届いたとか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、色々有難う御座いました。
    全員にベストアンサー付けられないのが残念です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 19:44

A 回答 (7件)

確実にポストに入る荷物なのに持ち帰られたことがあります。


再配達の時に確認したら手渡しになってたからと言われたのですが、ずっとポスト投函してくれてた荷物です。
まったく意味不明でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明…(・_・;
今までは、何なんだ?と聞きたいですね…

お礼日時:2023/10/12 21:53

マンションで、似た番号のお部屋にご配達されてたことがあります(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、
うちもよく間違われています。

お礼日時:2023/10/12 21:54

あ、 × ご配達


〇 誤配達
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤配達、
姓名全く違うし、住所も全く違うのに、時々あるんですよね〜
不思議です。

お礼日時:2023/10/12 21:55

ポストに無理矢理入れられた荷物を取り出すのに一苦労した事が何度かあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理矢理…
中身大丈夫でしたか?

お礼日時:2023/10/12 21:55

昔昔、家の前に置かれた商品が盗難に遭いました( ノД`)シクシク…


日本ではなかなか珍しいですが、不在時の置き配は怖いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置き配、本当に怖い。
2024年問題がありますよね。
どうなるのやら…????

お礼日時:2023/10/12 21:57

通販で買った本を紙の袋で送られて、ポストに全部押し込んでもらえず雨に濡れてヨレヨレになりました。


お星様のばかやろー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨に濡れている事、うちも時々あります。
何で押し込んでくれないの????と…

お礼日時:2023/10/12 21:58

いろいろあります。

腹が立った順番で行くなら
1,書留を配達しない。→ 保管期間を過ぎたら送り主に返送。
 この時の配達員の言い分。書留の配達があったのは認識していましたが、局から持って出ませんでした。不在票も入れてません。
 開いた口が塞がりませんでした。中身はクレジットカード会社から発送されたクレカでした。

2,普通郵便だと配達されないこともある。
 この時の配達員の言い分。普通郵便ですから~。無くなったり、誤配されて困るものは書留に~。
 呆れましたよ。書留だって配達しないくせに!

3,郵便物が届かなくて問い合わせ。
 この時の配達員の言い分。郵便物が多くて配達できませんでした。
 問い合わせたら、局内にあったらしくて玄関チャイムを鳴らし、夜間に配達に来ました。やればできるじゃん!!

4,郵便物が勝手に開封される。
 届かないよりマシかも。配達員が中身が気になり開封したらしい。雷を落としそうになりましたが我慢。他でもやってたようで、のちに、配達員は警察の御用になりました。つまり逮捕状がでたんですよ。やっぱりね。

5,プレゼントキャンペーンなどの応募ハガキを抜き取り、自分の物にしてしまった局員。警察に捕まり、プレゼントが欲しくて・・・、と言い訳。手錠を掛けられた気分はどうだったのでしょうね。

 これが地元の郵便局での私が困った事例ベスト5

 私も懸賞が好きで応募しますが、まさかこんなことがとビックリ。調査に協力して欲しいと連絡が来ましたが、内部でこんなことが起こってたのですね。ロボットの方がマシです。5位以下もありますがキリが無いので、ここまでにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳…
手が震えるほど、怒りでしか無い!
どれも、困りますよね。
勘弁して欲しい。

お礼日時:2023/10/12 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A