アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでイヤホンをつけてオンライン会議をしている時、いつも私の声がとても小さいと指摘を受けました。

調べてみて、コントロールパネルからサウンドのレベルはマックスにしています。

使ってるイヤホンはSONYのマイク付とAppleのイヤホンでやってみても同じでした。

会議時、他の人の声はよく聞こえます。
もっといいイヤホンを買って、と言われるのですが
イヤホンが原因なのでしょうか?

A 回答 (6件)

マイクの性能が低いか、口から離しすぎているかのいずれかでしょう。

• 0

私もSONYとAppleを両方使ってます。

性能的に考えにくいです。
マイクの指定がイヤホンになっておらず、PC内臓になっていませんか。
    • 0

そのイヤホンについているマイクが、音声の入力先として選択されていますか?

正しく選択されていても「声がとても小さい」のでしたら、感度の高いUSB接続のマイクを使用することをお勧めします。イヤホンについているマイクは性能が低いです。

SANWA SUPPLY MM-MCU03BKN
https://www.yodobashi.com/product/10000000100764 …
    • 0

イヤホンは音を出すモノですので関係ありません。

マジで。

マイクを良いものに変えましょう。あるいはマイクの位置を調整する。
あとはデカい声を出せばいい。

・・・

マイクとイヤホンがセットになったものは ”ヘッドセット” と言います。
    • 0

>調べてみて、コントロールパネルからサウンドのレベルはマックスにしています。

使用しているデバイスの、マイクのレベルで間違いありませんか?

>使ってるイヤホンはSONYのマイク付とAppleのイヤホンでやってみても同じでした。

使用しているオンライン会議ソフトで、そのデバイスが選択されていますか?

使用可能なデバイスが複数ある場合は、別のデバイスが選択されている可能性があります。
    • 0

無名メーカーでそのマイク付きイヤホンがダメってことありますが、

SONYですからね。
あまり考えられないですが、中にはそういうモデルもあるかもしれませんので、そのSONYのマイク付きイヤホンの可能性もなくもないと思います。
あと、考えられるは、どういう形状のマイク付きイヤホンなのかは不明ですが、マイクの位置が悪いとかもあるかも
マイクの位置を再度確認してみるのもいいかもしれません。

参考にしてくださいませ☆
    • 0