プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目アポのお会計ってどうされてますか?
女性の方に聞きたいです。
前回ご馳走になりましたがチェーン店のお得定食で少額でした。次に行く店は倍以上の金額の見込み(普通のランチ代くらい)です。元々お茶の予定だったので、次は奢ろうと思ってましたがランチになり、金額と熱量を天秤にかけて迷っています。私の住む市までは来てくれるようなのですが、時間がちょっと早めでおそらく友達と予定でも入れてるんじゃないかと考えており、私のためだけに来るわけではないし移動費まで含みで考えるべきなのか…?と悩んでいます。
割り勘で良いような気がしてるんですが、どうされてましたか?移動費考慮とか相手がちょっと多めに払うとか考え方も教えてくれると嬉しいです。相手の歳は一つ上、年収も上です。

A 回答 (3件)

会いたいという人が来る費用は出す必要はありません


自分がいくときも相手に請求しないと思いますから
そこで相殺します
食べ物は自分で食べた物は自分で支払いましょう
高い所に誘われたら 持ち合わせがないと断りましょう
ホテル代は行きたいと言った人に支払ってもらいましょう
嫌だと断ったらいいんです
それでも誘われたらついていくけど支払う義務はありません
    • good
    • 0

おはようございます。


移動費は各自持ち。
デート代は彼氏持ちで良いでしょう。
貴女はキチントお礼を言いましょう。
    • good
    • 2

最初は奢ろうと思っていたけど、値段を考えて奢りたくなくなったんですからその程度の意思ということです。

割り勘にすればいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A