プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏が何を考えているのか全くわかりません。

大学生です。
1ヶ月くらい前に一方的に冷めたと言うのを人づてに聞いただけでちゃんと別れ話もされずに音信不通になった人がいます。

まだ付き合っていた頃、その人の家のテレビで私のYouTubeアカウントをログインしていました。
この間不意にログアウトしていなかったことを思い出し、ログイン中のデバイスを確認したところ、そのテレビでのログインが45分前となっており、その人が私のYouTubeにログインしていることを知りました。
特に検索履歴や視聴履歴には自分が見たもの以外増えていなかったので監視されてるのではないかと考えました。
また、本当に履歴を監視されているのかを確認するため、数時間後にもう1回みたところ、1分前となっていたのでこれは確信犯なのではないかと感じ、怖くなってすぐにこちらからログアウトしました。

その人のYouTubeアカウントもテレビにログインしており、2人で何か見るときや、その人が1人でいるときにはその人のアカウントで見ていました。

正直YouTubeの履歴をみたところで何がしたいのか意味がわからないし、しかも自分からフェードアウトしといて私のアカウントをログアウトしていなかったことも気持ち悪いです。
特にこれといって変な動画は見ていませんが履歴を見られていたことに対して恥ずかしいし、定期的に見られていた可能性があることを考えると本当に怖いです。

また、その人は束縛が激しく、何か私の男友達関係で気に入らないことがあると、発狂して自分の髪を引っ張ったり、腕をかきむしったりしていました。それが怖くて正直言いなりになっており、今思えば軽くデートDVだったのかなとも思います。
男友達関係と言っても特に2人で遊んだりとかではなく、女子含めたグループで遊びに言ったり、仲いい男友達とふざけあって話すレベルです。

加えて、私が不安になるから女子と遊びにいくときは特にだめとは言わないけど報告だけして欲しいといってもめんどくさいと言われ、報告もなく、平気で女子含めたグループと泊りがけで遊びに行ったり、飲みをしたりしていました。
そのため、このような扱いをされていると私自身も精神的におかしくなり、正直俗に言うメンヘラになっていました。

周りにきいてみるとそれが面倒だったらしく、私とその人の共通の知り合いが大勢がいる飲みの場で、私がメンヘラだから別れたくても別れられないみたいなことを言ったらしく、私がヤバイやつ認定され、私の周りの人たちの特にあっちに味方する人たちからすごい素っ気ない態度をされており、私の仲いい友達にもそれが広まっています。
また、別れたくても別れられないと言っていたことについてですが、あっちから別れ話を切り出されたことはありませんでした。つまり虚言です。

その人とは同じサークルのため、週に1回嫌でも顔を合わせることになります。別に顔を合わせたからといって、こちらとしては特に気まずいという感情もないので、ただただもう関わることのない自分とは無関係の人という感じで特に話したりはしていませんでした。
また、サークルはコロナ禍での自分の唯一の楽しみで、友達もサークルしかおらず、とても大事にしてきた居場所なので抜ける気はありません。
また、抜けたら抜けたで、あいつ俺がいるから気まずくて抜けたと勘違いされ、調子に乗られるのも相手の思うツボなので絶対抜けることはしません。
加えて、サークル内でも自分と本当に仲のいい人の中に何人か事実を知ってくれている人もいるのでもし何かあれば味方にはなってくれます。

また、過度の束縛に加え、以前こちらの家に泊まるかもと言っておきながらいつ来るのかもわからないので、夜中になっていつ来るかこちらから催促しても1言も連絡がなく、私が怒って家のチェーンをかけたら、チェーンを破壊されて入ってこられたこともあります。あっちにも事情があったみたいですが、人の家に泊まらせてもらうのに1言も連絡ないのはおかしいし、その奇怪な行動も1歩間違えば警察沙汰です。
こんなことも実はされていたとサークルの友達に言ったら、相談したら的確な判断を中立の立場で言うような普段人を傷つけるような冗談の言わない人から、合鍵を渡したときにスペアを作られている可能性があるから鍵を変えろと言われたほどです。

このような正直言ってヤバイ人なので変に執着をされていないか怖くてしょうがありません。何かされる前に手を打たないとと考えています。
YouTubeの履歴を監視することは執着されていることになりますか?

A 回答 (3件)

そもそも本当に監視してたのでしょうか?


SNS(メッセンジャーやWhatsAPPなど)のログイン時間はそのアプリに紐づいたゲームなどをしていてもログイン表示されます。
YouTubeはよく知りませんが仕組みは似てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

YouTubeのアカウントのパスワードを変更してください。



もしくはアカウントを削除して新たにアカウントを作り直しましょう。

YouTubeアカウントというのはGoogleのアカウントなのでGmailやGoogleの様々な機能が使えてしまいます。

テレビのYouTubeのログインからメールまで見えてしまうかはわかりませんが、彼氏とはいえ自身のアカウントは絶対に使ってはいけませんので今後は注意してください。
    • good
    • 2

アカウントを変更する。


鍵を変える。
危険な兆候を見逃さないよう注意する。
とりあえずできるのはこれだけかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A