dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはW不倫になるのでしょうか?

元不倫相手と何度も会ってしまいます。

3年ほど前に別れた不倫相手と、不倫関係を1度精算してからもずっと食事や遊びに出かけたりを繰り返しています。

その間に彼女は彼氏ができて結婚もしています。

誘うのは一方的にではなく、お互いにここ美味しそうだねとか楽しそうだねで気に入ったら行ってみようという感じです。

頻度は食事は月に数回、遠出の場合は月に1回程日曜祝日だったり、お互いに仕事の休みを合わせてなどです。

会えない時や連絡が無い時など、相手の旦那に嫉妬してしまう自分もいて辛く思ってしまうこともあるのですが、楽しみたい気持ちがいつも勝ってしまい、早くどこか行きたいなとなってしまいますし、彼女も誰にもバレないようにまだまだたくさん楽しもうねといった感じで、今度ここ行こうよ!といろいろ探してきたりもしています。

また、体の関係は不倫を精算してからは1度もありません。
出かけた時に手を繋ぐぐらいです。

A 回答 (5件)

W不倫を疑われても仕方ない状況。



お互いの伴侶に公認なら、別かもしれませんが、
元不倫相手に、連絡を取り、食事に行くだけでも嫌ですね。

>また、体の関係は不倫を精算してからは1度もありません。
出かけた時に手を繋ぐぐらいです。

身体の関係が無いから良いかという問題ではないですね。
手を繋ぐとは、もってのほかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

はっきり言ってくださり身に染みました。

質問にお答えいただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2023/10/16 19:31

不倫となるかは分かりませんけど、手を繋いでるのをあなたの奥さんや相手の旦那が見たら間違いなく不倫してると思うでしょう。


関係を精算したというなら、連絡も会うのも断ちましょうよ。
    • good
    • 1

不輪の定義を当てはめて考えるとセーフです。

男女の関係が無いのなら、男女の間系を証明出来ません。

しかし、不輪の行為の問題よりもご質問の場合は、社会人としての倫理感が強く問われます。従いまして相手の女性夫婦が、不仲の状態でない限り、女性の配偶者が知った場合大いに問題になるでしょう。

が、問題は誰を好きになっても罰する法律がないのはもちろんですが、好きになることも制限できない。と、言う問題があります。

最終的には、相手女性のご主人が気付き、権利の侵害を訴える人かどうかです。しかし、その証拠もなかなか取れないと思いますので、悩ましい問題です。つまり、万が一のときでも大したお咎めはない。と、言う事です。
    • good
    • 0

それは「元」ではなくて「現不倫相手」です。

体の関係の復活ももう間近です。
    • good
    • 0

法的に不貞行為となるかどうかは裁判しないとわかりません。



でも、既婚者であれば、配偶者が不快に思えば浮気、不倫と言われても弁解できないです。
あなた達が2人で出かけた時、「セックスしていない」ことを証明してくれる人はいますか?

何度も2人で示し合わせ、配偶者に隠れて2人で会っていて、不倫でないとどうやって証明できるか考えてみてください。

慰謝料請求されたら、アウトでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A