アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が悩みを話してくれません。

付き合って2年になる彼は私に一切悩みを話してくれないです。彼はかっこ悪い所を見せたくないからと話さないそうです。

かっこ悪いなど思わないのに私としては年下だし頼りないのだなと感じてしまい少し悲しいです。

世の彼氏さんは彼女に悩みを話さないものなのですか?

A 回答 (6件)

好きな人の前で快い人間でありたいと思うのは、恋愛に限らず人の価値観なので、質問者さんが好かれていることの現しだと思いますよ、でも、

もし溜め込んでいないか心配になってしまう場合には、頼ってほしいという代わりに「じゃあ、これだけは約束して?ちょっとしんどいなって時があったら、その時は二人でゆっくりできる日にしよう?何も聞かないし、私は◯くんとゆっくり過ごせる日も楽しいから」
    • good
    • 0

パートナーを彼氏、と表現しているので質問者様を女性と仮定しますが、シモの問題を話せますか?


話せるかもしれませんが、パートナーであっても踏み込まれたくない、まして異性には踏み込まれたくない問題ってのがあるものです。
シモの問題に限ったことではありません。
実際のところどんな悩みなのかにもよりますがね。
    • good
    • 0

何の悩みがあるか知らないけど、私は貴方の味方だよと言っておけば良いです!

    • good
    • 0

無いものねだりだと思うよ。



もし仮に彼が何でもかんでも悩みばかり話している人だったらあなたはどう思うのだろう?口を開けばネガティヴなことばかり言う彼だったらあなたはどう思うのだろうね。

かっこ悪い所を見せたくない
そんなに悪いことなのかな?
弱みを見せる=かっこ悪いってそんなに悪い発想じゃないと思うけど。

多分彼よりあなたの方が「恋人の存在価値」をわかっていないと思う。そりゃ支えてほしいと思えた時に支えてくれる人がいてくれたらありがたいと思うよ。でもね、彼が彼自身の悩みを自分で消化出来ているなら別にあなたに頼る必要なんて無いよね?自己解決出来ているのに何故わざわざあなたに話さなきゃならんの?

悩みを話さない=かっこ悪い所を見せたくない
じゃないんだよ。
かっこ悪い所を見せたくないなんて言ってかっこ悪い所を見せてでもあなたに気を遣わせたくないのだと思うよ。

それが彼なりのあなたに対する思いやりなんじゃないかな?

かっこ悪い所を見せたくない彼のかっこいい所をあなたは知っているのでしょ?ならそっちを見てあげなよ。そっちだけを見てあげなよ。

その方があなたもかっこよくなれると思うけどな。
    • good
    • 0

あなたの彼氏さんのようなタイプの人ばかりじゃありません


とても女々しい方もいらっしゃいます。
でも話してくれるまで待ってあげてくれませんか?

話すも話さないも彼氏さんの権利ですよね。
あなたも知る権利はありますが、義務ではありません。彼氏さんが話さない事で満足されてるのですから、それを尊重してあげるのも1つですし、打ち明けてくれたとしても両者にメリット、デメリットが生じます。
「かっこ悪い所を見せたくないから」……と、仰られてますが、そういう面をあなたに観られたとこで、彼氏さんにとっては打ち明けた後、あなたにドン引きされ、去っていかれるというリスクも0ではないですよね?
あなたも打ち明けてくれず寂しい思いはお察ししますが、内容違いのご両者同レベルのお悩みだとすれば、彼氏さんがあなたを満たしてくれないだけではありません。
逆にいつも弱音ばかり吐いている男性だとしてもあなたの悩みにならないですか?今の彼氏さんの言動とは真逆を望んでいらっしゃるなら、更に真剣にアピールなさるべきです。

交際相手に悩みを打ち明けて当たり前という先入観を捨ててみて下さい。別の視野が見えるかも知れませんよ。

今後も良好なご関係をお築き下さい
    • good
    • 0

話したら貴方が解決してくれるんですか?


気分転換してきなさいと旅行費など出したり
悩みの元になる物を消したり、相手を説き伏せて謝罪させたりできるんですか?
解決してあげるから話してごらんよ
と言えるものは何ですか?
だったらお話しなさると思います
二年もお付き合いしているのに、
相手の事は聞かないと分からないのですか?
今の状況を推し量れないのですか?
そんな鈍感な人に何を話しても無駄だと思います
言葉の意味すら理解できないと思いますから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A