プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って海外に比べればまだ物価も安いし住みやすい方だとは思いますが。
何の才能も無い人は一生苦しい思いをして過ごさなければならない国何だと感じますが?

A 回答 (14件中1~10件)

北朝鮮…。

そこで生活出来ればの話しですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポコチンの毛

お礼日時:2023/10/15 12:29

何の才能もないですが、幸せです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

齒スースー

お礼日時:2023/10/15 12:29

貧富の差が大きいのはどこの国もいっしょ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 2

『何の才能も無い』というのが『何の努力も工夫もしない』と言う意味なら、それで『一生苦しい思い』をしなければならないのは何も日本に限った事ではないと思います。



私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
コロナ禍が始まったときに隠居しましたが、それまでの現役時代には、当地アメリカを足場に、日本や欧米などの国々を廻って仕事をしてきました。
『日本に限った事ではない』とはその経験から言っています。

才能のない人は居ないと思います。
才能は有るけど、たぶんそれが他の人と同じなだけなのです。
だから、ちょっとそれを良くしようと考えて工夫をすれば意外に道は開けるものです。

英語の単語を1日ひとつ覚えることを考えたことがありますか?
1日ひとつだけでいいんです。
それを1日の中で事あるごとに思い出し、思い出したらそれを口に出したり紙に書いたりしてみる。
1日たったひとつだけでいいんです。

次の日には別の単語にする。
それを1年やってみるんです。
そうすればあなたは365もの単語を覚えることになります。
これだけ覚えれば、結構使えます。

次の一年は、毎日1つの英語の簡単な文章をおぼえることにします。
それをやると1年では365もの文章を話したりかけたりできるようになります。
単語と文章をそれだけ覚えると結構なものになります。

これは一例ですが、単語や英文は、あなたの仕事で必要なモノや興味のものに代えればいいんです。

『だから、ちょっとそれを良くしようと考えて工夫をすれば』とはこう言うことです。

高度なことや難しいことなんて考えなくていいんです。
大事なことは、簡単なことでも、『コツコツ繰り返す』ことです。

やってみて自分を変えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポコチンの毛

お礼日時:2023/10/15 07:42

>自己責任ではないな。



そうですね。そういう部分はたしかにあります。
日本はそういう方々に生活保護を提供しますので、途上国よりは間違いなく苦しくないです。

とはいえOECD諸国の中では、生活保護のレベルは必ずしも良い方とはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルンルンルンダ

お礼日時:2023/10/15 07:43

何の才能も無い人は、どんな国でも一生苦しい思いをして過ごさなければなりません。

 先進民主主義国で手厚い社会福祉が提供される日本は、他国に比べるとはるかにましな国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営だな

お礼日時:2023/10/14 19:11

>低賃金で働かされる人は一生辛い人生を歩む事になる。



私の会社は、最低限のスキルでは大した給料になりませんが、経験をつけてて仕事の内容に精通すれば給料が上がるようになっています。

たとえ物流の倉庫の仕事でも、スキルを上げることはできます。低賃金に甘んじるかどうかは、自分次第、という点もあります。もちろんそれを評価しない企業なら辛いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任ではないな。

お礼日時:2023/10/14 19:11

>何の才能が無い人は居ます。


人間として生まれて、普通に生活できる能力があるのに「何も才能がない」ということはありません。
たとえそれが「とにかく床をきれいにする」というようなものであってもです。


>諦めるしかないね。
諦めたら「自分には何の才能もない」と言い訳して生きることができますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低賃金で働かされる人は一生辛い人生を歩む事になる。

お礼日時:2023/10/14 14:58

>勉強は誰でもできません、宅建士にすら受からない人もいます。



勉強が壊滅的にダメなら、スポーツに行く方法もあります。芸術に行く方法もあります。

何もしない、努力もしないというのは「自分が持っているはずのリソースを見つける努力をしない」ということです。

私は経営者で、様々な人を見てきましたが「なンの才能もない」という人は見たことがありません。もちろん「一定以下の知的障害」があるならそれ別です。

しかし、私の会社で才能を発揮できず辞めた人の中でも、別の業種や業態で意外な才能を発揮した人もたくさんいます。

探しているのに、自分の才能の生かし場所が見つからない、という運は確かにあると思いますが、探しもしない、探す努力もしないがのほほんと生きられる国はそもそも存在しません。

いや、そういう点では、生活保護がある日本は、まだ生きやすい国かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の才能が無い人は居ます。
諦めるしかないね。

お礼日時:2023/10/14 14:44

日本は身分や階級の差別がないので、金と努力さえすれば上に上がれます。



普通に過ごしている人は普通でとどまるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か何言ってるのかよく分かんなあな?

お礼日時:2023/10/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A