アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども2人の幼稚園の運動会の日7時には起きてくれ
最低でも、7:30において子どもの着替えやトイレ等を手伝えと旦那に説明しました。
結局起こしにいき、起きたのは(起こしたら機嫌が悪くなる)、8時すぎ。


私深夜帯で配達のアルバイトをしてるので睡眠時間もすくない、やる事もたくさんある、少し手伝ってほしかったのに
一人バタバタ準備をし、すごくイライラしました。
それなのに「おれだけになんでイライラしてるの?」とか「もう機嫌直せ」と圧力をかけたりと、、
そんなに私が悪いんでしょうか?

A 回答 (8件)

期待をするから、イライラするんですね。


全部自分でやる。
言い方が、無意識にイライラしていたんでしょう
    • good
    • 0

私が貴女なら、とうの昔に離縁してますわ。


そのような自堕落野郎に、夫や親を名乗る
資格は1㎜もありませんわ。
貴女も熟考したうえで決断すべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!
「子ども2人の幼稚園の運動会の日7時には起」の回答画像7
    • good
    • 0

もう、夫を当てにしない。



イライラを解消するには、それしか無い。

そして、少しづつ、『離婚を視野に入れた』生活を送りましょう!

夫には、頼らない。無視をする。

貴女と子供2人だけの生活を送る。

とりあえず子供を育て上げるには、夫の稼いでくるお金が必要。

だから下のお子さんが成人するまでは、夫を当てにしない生活を送る。

が、夫には、ニコニコとした笑顔を見せておく。

もう機嫌を直せ!!と言われたら、

「貴方には何を伝えても、理解できないみたいだから

貴方には、もう頼らない!」と宣言しておく。
    • good
    • 0

何にも悪くないですよ。


ただ、旦那様が残念な方のようですね。
ご苦労されてますよね。そんな旦那様こそ!
あなたがいてくれるから、夜安心してお仕事できるわ。ありがとう^ ^
あなたがいてくれて、本当助かる。ご飯炊いてくれたらマジ助かるの。お願いしていいかなぁ?
手伝ってじゃないんです。
助けてほしいんだけど、ご飯炊いてくれる?
助けてほしいんだけど、お着替えお願いできる?
そして、
ありがとう!すごく助かったわ。あなたがいてくれてよかった。私幸せ!(o^^o)
手柄をどんどん立てていただき、どんどんスキルアップしていただきましょう(o^^o)
    • good
    • 0

ハズレの旦那に巡り合っただけです



育児への協力を自発的に出来るように根気強く教育していくか
子供が三人いると思って諦めるか
    • good
    • 1

悪くないです。


ウチなら喧嘩になります。
    • good
    • 0

( ; ; )



お疲れ様です。
イライラしますよね。
だって、ちゃんと伝えてるのに時間配分…

私は…そんなことが続き20年の結婚生活にピリオドを打ちました。

そうなりたくないなら、子育ては2人で行うものです。
どうか、ご主人が気づいてくれるといいですが…。

うちの元旦那気付けなかった結果、子供も良き妻も失いましたよ。
    • good
    • 1

機嫌が悪くなろうが関係なく、叩き起こすと良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A