プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会学なんか何の役にも立ちませんが、何のために研究をしているのですか?趣味ですか?

A 回答 (5件)

いいかげんに もう諦めたらどうなのです。


どのようなことでも、《そんなのなんのやくにたつの、なんのためにしてるの》と思う人はいるようですが、数回も問えば、もうやらなくなるものです。
記憶領域が不調なのか、一つことしか出来ないような障害でも抱えているのでしょうか。 自分でもコントロールが効かないのであれば、精神科的なサポートを受けた方が、今後の生活のために良いですよ。
    • good
    • 0

「温故知新」の意味を知るには、社会体験が必要になる。

    • good
    • 0

趣味というのもあるし、知的好奇心というのもあると思います。


働いてお金を稼いで生きていくというのも、趣味の一環ですね。
    • good
    • 0

それをいいだすと、


大半の学問が何の役にもたちませんが、
ニュース解説に出てくる専門家のほとんどが
そういう研究をされた方たちですね。
    • good
    • 0

> …なんか何の役にも立ちませんが、


それは、使い道を知らないか、使う事が無い生活をしているか、
のいずれかでしかありません。
目的が無い勉強と同じ、ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A