アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤをオールシーズンタイヤに交換しました。
前と同じメーカーにしたのですが、何故かサイドウォールが、何というか薄い?感じがしました。

前のタイヤは同じメーカーのスポーツ系どったのですが、スポーツ系タイヤの方がサイドウォールが厚いとかありますか?

A 回答 (5件)

>スポーツ系タイヤの方がサイドウォールが厚いとかありますか?



そりゃ普通にあるさw
スポーツ系ならケース剛性の高さは必須と言ってもいいんだぜ?

http://www.carphys.net/s2000/htune/re11a.html
    • good
    • 1

>スポーツ系タイヤ


とそうでないタイヤが同じ出あるはずがない、というのが一般的な考え方、と思っているんですが。
サイドウォールに限定してしか考えられませんか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回サイドウォールの厚みにしか言及してませんが、スポーツ系と違うのはビード、ショルダー、トレッド、硬さ、転がり抵抗、グリップ、雨ドライ雪や氷上性能、摩耗度、とかが違うのは理解してますが、質問文が長くなるので書いてないだけです。
ただサイドウォールの違いを説明しているサイトを見つけられなかったのでピンポイントで質問しています。
頂いた回答は質問に記載していないことに対して思い込みがあり、上から見線の書き込みになっているかと思いますので今後ご注意されたほうが良いですよ。

お礼日時:2023/10/15 11:33

空気圧を0,3~0.5kPaくらい高くするのも一案かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは、、質問のサイドウォールの厚みはどういうことなのでしょうか?

お礼日時:2023/10/15 11:25

同じメーカーの同サイズ規格が、実際に同じサイズとは限りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全く同じ型番でもばらつきがあることは気にしていません。
工場製品なので世界的にばらつきは●パー以内におさめるという規格内で作られていることは理解てますが、今回の質問はそういうことではないんです。

お礼日時:2023/10/15 11:24

スポーツ走行を目的にしたタイヤならハンドルを切ったときによりシャープにクイックに反応するためには剛性を高めて撓み量を少なくすることも考えられますね



逆にオールシーズンのようなタイヤならタイヤが撓むことでよりトレッドが路面に密着しやすくなると考えられます
低温のときにカチカチじゃ困りますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つまり、、オールシーズンタイヤのが薄いと言うことでしょうか?

お礼日時:2023/10/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A