プロが教えるわが家の防犯対策術!

【エアレスタイヤ】なぜ日本ではもうタイヤメーカーはエアレスタイヤのノーパンクタイヤの開発が終了しているのに、未だに窒素を定期的に充填しないといけない空気タイヤを売り続けているのですか?

もう既にシンガポールでは商用車の配送業者はエアレスタイヤを装着して走っています。空気圧の確認等のメンテナンスが減ってコストが削減出来ているそうです。

日本のタイヤメーカーはなぜエアレスタイヤを日本で普及させずに旧時代のタイヤを売り続けているのか環境に配慮しないのはなぜですか?エコロジー企業になる気はさらさらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本では法の整備が追い付いておらず、公道を走行できるモデルは販売されていないそうです。


https://kurukura.jp/next-mobility/20230129-30.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 13:26

エコロジー企業は、ボッタクリ企業よ。

エコロジーとか全くエコじゃないから。騙されては行けない。そして、旧式でも、タイヤは今のやつが一番エコだから。
    • good
    • 0

シンガポールでDHLの配達車の一部に試験導入されているだけだそうですね、


(2023年末までに約50台のDHL車両がこのタイヤを装着する予定)
    • good
    • 0

さすがシンガポール。


日本はもう伸び悩みからも転落した伸びない国になってしまったからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!