プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に振られて2年経ちました。
いい人と出会うために婚活をたくさんしたけど、うまくいかずまだフリーです。

元彼の女友達(フォロワーの多いインスタグラマーのようです)のインスタアカウントをみてしまい、
元彼と2人でよく一緒にいる投稿が多いので、おそらく付き合ってると思います。

落ち込むとわかりつつ、見てしまい、孤独を余計かんじます。

自分の仕事も頑張ろうと思い転職したり、
趣味の習い事も始めたら、アプリなど婚活もしました。

幸せを掴みたいと前向きにいましたが、2年経っても元彼に執着、新しい彼女を羨ましく思っている自分がまだ残っているのだと思います。

恋愛や結婚がすべてではないし、独身の幸せももちろんあると思います。
毎日楽しもうとしてましたが、でもやっぱり家族を作りたいんだな、と最近気づきました。

同じ思いをしていた方や、こんな私にアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (2件)

Qこんな私にアドバイスなどあればお願いします。

A厳しい言葉になってしまうとは思うけど、見ること自体がどうというよりかは、その背景にある部分で努力や工夫をしていく方が良さそうな印象かも。

要は、1つ目が質問者自身が「ダメだ」と思っていることを、そうおもいながら続けて落ち込むという負のループを繰り返してしまっていることだったり、
2つ目が他人を逆マウント(下から見て比較)をして、現在の環境に更新情報がないことだったり、
3つ目になにを始めてもそれが達成感に繋がらない精神衛生環境にいることだったりが、
いまの感情の原因になってしまっているわけなので、
まずはこの3つを改善していかないと、今後も同じことの繰り返しになる可能性はあるかも。
    • 0

見るの、やめな。

終わったことを受け入れられてない。
それが出来ないと、何をしてもムダ。
    • 1